すごく辛い事があったわけじゃないのに辛い・逃げたい気持ちになった日

こんにちは、かめこです。
今日すごく辛くて、とても悲しい気持ちになりました。

少しでも気持ちが晴れればと思い、こうして書いています。
同じように共感してくださる方がいれば嬉しいです。

すごく辛いことがあったわけじゃないのに、とても辛い気持ちになる。
嫌になる。
なんでだろう。。。

・朝からツイてない日だったとか?
・誰かにひどいことを言われたとか?

そうやって落ち込んだ理由を考えてみるけど、全く思い付かない。
というのは嘘で。

本当はいくつか思いついているんです。

でもそれを受け止めたくなくて、本当は何もないのに落ち込んでいるフリをしている。
そんな気分です。

辛い辛い辛い辛い辛い辛い。
心ではそう思っているのに、それを表に出そうとすると

・私より辛い人なんていくらでもいる
・これくらいで落ち込んでいるなんて情けない
・そんなすぐ落ち込んでたら生きていけないよ

という声が頭の中をぐるぐる。

人と比べて生きないって決めたはずなのに、やっぱり比べてしまう。

辛い時はもがいてもがいて、それで他の事なんてすごく楽に感じたのに
辛さがなくなって幸せが一つ手に入ったら、また不満を探して自分で足りない足りないと嘆く。

そんな自分にうんざりなのにやめられない。
だから今日もこうして、訳もわからず苦しくなっている。

もう嫌だ。全部嫌だ。
でも私は幸せなはずだから、ずっと笑顔でいないと。
だって私は幸せに暮らしているんだもん。

こう思うけど、やっぱり苦しくなる私はとてもわがままです。

何が辛いか分からないけど、お風呂に入ると、横になると、涙がぽろぽろと出てしまう。
どうにかして。
どうにもならない。

全部自分の考え方次第。
なら笑顔にならないといけない。
不安になってはならない。

でもこうして少し吐き出すと、少し気分が楽になりました。
ありがとうございます。

辛くなったらまた戻ってきます。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

error: 右クリック禁止!!