その他

2つ目のWord pressサイトにアドセンス広告をつける方法

今回は、ワードプレスで2つめのサイトにアドセンス広告を貼り付ける方法を紹介していきます。 パソコンが苦手な方でも大丈夫なくらい簡単にできちゃうので、安心してください。

参考にしていただけると嬉しいです!

超簡単!アドセンス広告を2つ目のサイトにつける方法【図解あり】

1.サイトにQuick Adsenseのプラグインを入れる

まず2つ目のサイトの【プラグイン】から、【Quick Adsense】というプラグインを探します。

【Quick Adsense】をインストールして、 有効を押します。

2.グーグルにログイン

ここまでできたら、グーグルにログインします。ログインできたら左側にある設定ボタンを押して→自分のサイトをクリックします。すると、このようなページが現れます。

このページの右上にある+を押すと以下の画面が現れます。

ここにアドセンス広告をつけたいサイトのURL(自分のサイトのURL)を打ち込みます。 そのあと右下のサイトの追加を押します

これができたら左側にある【広告の設定】→【広告ユニット】の順で押します。

するとこんな感じで広告ユニットが作成されています。緑で隠した下にある【コードを取得】を押します。すると「広告コード」が表示されます。↓これをコピーします

3.グーグルアドセンスのコードをプラグインに打ち込む

最初に戻り左側にある【Quick Adsense】を押します

押すとこんな画面にいきます。

これはどこに広告を入れるかの設定となります。

①は文章の最初

➁は真ん中

➂は文章の最後

です。

今回はブログの上下に広告を入れると選択していますが、真ん中にも広告を入れたい場合は②にチェックを入れます。そのまま下にスライドさせると、こんな画面が現れます。

①と③にチェックを入れた人は、赤の部分に自分の先ほどコピーした広告コードを入れます。②を選択した人はAds2にもコードを入れます。これで下の保存を押せば、広告が表示されています。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

こちら「【Amazonアソシエイト審査通過】提出する前にやった5つの事」も書いています。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!