その他

【解決法】QRバンドを紛失したら…

キッザニアのプロフェッショナル会員特典のQRブレスレットを失くされた皆様こんにちは。
こちらを見ているという事は紛失してしまったという事でしょう。
実は私も小学校低学年の姪とキッザニアに行きまして…

QRブレスレットを紛失しました💦

再発行には800円かかるという事で、その場でスタッフと必死に探したのですが、見つからず。
後日談としまして、私のリュックのキーホルダー(死角)に巻き付けられていました。
(思わず子どもが遊んでしまう形状をしているので仕方ない💦)
私自身も紛失した時は兄弟にも連絡して大騒ぎでした。
早く次のお仕事の予約したいのに!!
と保護者の方はさぞイライラされているかと思います。
今回は(その情報もっと早く知りたかった!)と思った解決策を
ベテランスタッフのアドバイスを元に書いていこうと思います。

再発行はやっちゃダメ!

大半の人がやってしまうのが焦って再発行する事。
これ絶対にやめましょう。
再発行した方のほとんどは後から見つかるようです。(私も実際そうでした)

次のお仕事はバンドなしで予約
プロフェッショナルインフォメーションへ!

仕事を予約したい場合は入場時に貰ったJOBスケジュールカードを渡して「バンドが見つからないので、これで予約をお願いできますか?」と説明して、一旦バンドなしで予約しましょう。
そして予約が出来たら落とし物として届いていないかプロフェッショナルインフォメーションに行きます。
(保護者だけでもOK)

落とし物として届けられていなかった場合、スムーズに手続きを進めるために
「この後もお仕事の予約をしたいので、カードと紐付けをお願いできますか?
と説明して入場時に貰ったJOBスケジュールカードを渡しましょう。

すぐ手続きをしてくれ、【QRのバンドを失くしたので下記のコードをスキャンしてください】というような内容が書かれた黒いスタンプを押してくれます。
実はこの入場時に貰ったカードとブレスレットのQRは紐付けが出来るんです。
紐づけをしたら、紛失直後に予約した体験のデータもきちんと残されます。
紐付けしてもらったらもう安心。
子どもを体験させている間に落ち着いてカバンの中や周囲を探すのもありです。
(焦ると見つかる物も見つからないので)

次回入場までに見つからなかったら
再発行もあり

現場でも家でも探したけどなかった…😰という場合。
これも焦る必要はありません。
QRコードは後からいくらでも紐付けが可能なので、その日は受付時に貰ったJOBスケジュールカードを使って仕事を予約しましょう。
再発行は短時間でできるので、体験している間にプロフェッショナルインフォメーションで再発行すると時間を有効活用できますよ。

まとめ

いかがでしたか?落ち着きましたか?
この方法を使えば時間を無駄にせず再発行が出来るはずです。
(新人スタッフが対応した場合などは多少時間がかかるかもしれません)

せっかくのキッザニア、怒らず平和に楽しく過ごしたいですよね?
この記事で少しでもお子様と平和なキッザニアを楽しんでいただけると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!