IT関係

WordPressブログSSL化したのに鍵がつかない!そんな時は「Really Simple SSL」

Aちゃん久しぶり~。まだまだパソコンに慣れないかめこだよ~♪
実は新しいブログを作るにあたって、また困ったことが…。

どうしたの?

それがね、新しくブログを作ったんだけど、SSL化「https」したのになぜか「http」って表示されてしまうんだよ~💦

あ!それなら「Really Simple SSL」っていうプラグインがオススメだよ♪
紹介するね♪

わーい♪

ワンクリックでSSL化「Really Simple SSL」使い方

面倒で専門的な知識が必要だったSSL化ですが、こちらのプラグインを使えば、ワンクリックでブログに鍵がかけられます。↓

手順は簡単。まず、①Really Simple SSLをプラグイン画面からインストールします。

プラグインがインストールできたら、②「有効化」をクリックします。

準備が完了したと表示されるので、③左下の「はい、SSLを有効化します。」を押します

するとこのような画面に移行します。↓作業は以上です。

サイトに戻ってみましょう。しっかり鍵がついてますね。↓

これでブログに鍵がついたはずだよ!

ありがとう~( ;∀;)
助かりました~!

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!