google-site-verification=hkcPkwLSSHXtdTMRz3GUhmj1Oi_S28KU49ut3Yoi-rI

【黒子のバスケ】緑間真太郎 個人的にかっこいい・好きなシーン集めてみた!

【第10Q 困ります】誠凛vs秀徳 試合開始前のところ

仲間の話を真剣に聞いている姿がかっこいい!キセキの世代の一人である緑間が、認めた仲間の話は真剣に聞く感じがたまらない。

【第10Q 困ります】火神が速攻を決める、誰もがそう思った瞬間・・

やっぱりやってくれたか~~~!!緑間~~!!バシッとボールを叩いているのに、顔が超クール。

【第11Q そんなもんじゃねえだろ】髪の毛がフワッ

誠凛に速攻を取られまいと緑間がボールを投げる瞬間、いつもは動きがない緑の髪の毛がふわっとする瞬間が好き。

【第11Q そんなもんじゃねえだろ】黒子はこれで終わるようなヤツじゃない

高尾が黒子は影が薄いだけと言った瞬間、すかさず「黒子はこれで終わるようなやつじゃない。オレがなぜあいつの事を気にくわないか分かるか。それは黒子の事を認めているからだ。」と言い返す緑間。

こういう時に、ぽろっとでる本心が好き。緑間の回想で中学の頃が出てくるところも好き。

【第11Q そんなもんじゃねえだろ】そんな手前ではないと言ったはずなのだよ

緑間のシュートはハーフコートまでだと思っていた矢先・・・。

「そんな手前ではないと言ったはずなのだよ、俺のシュートレンジはコート全てだ。」イケメンすぎる。カッコいい~~~。

【第11Q そんなもんじゃねえだろ】叩きつぶす!

「どんな手でこようが、全て俺が叩き潰す!」なのだよを使わない強気な口調にドキッ!目が真剣なところがいい!

【第13Q 信じてました】さ、3秒・・・・・・・?!

「なぜ俺が遠くから決めることにこだわるのか、教えてやろう。3点だからというだけなはずがないのだよ。バスケットにおいて僅差の接戦の中、残り数秒の逆転劇は珍しくない。が、場合によっては苦し紛れのシュートだ。それが起きる場合もある。そんなまぐれも俺は許さない。だから必ずブザービーターでとどめをさす。それが人事を尽くすという事だっ。」

その後打つと見せかけてフェイク。そして飛んだ火神に対し、

「信じていたのだよ。例え限界でも、お前はそれを超えて飛ぶと。」

というシーンが3秒以内に収まるという謎のシーン。笑

【第16Q 】バレバレのサングラス

桐皇vs誠凛の試合をこっそり見に来た緑間。

【第21Q 始めるわよ】目が悪すぎる緑間

目が悪すぎて銭湯にあるライオンに話しかけていた緑間。こういうところも好き。

【第29Q 答えはひとつに決まっている】 俺のシュートは安くない(キラ―ン)

2度目の戦いにも関わらず、前と変わらない戦い方をする緑間を不審に思う火神に、緑間が「俺のシュートは安くない(キラーン)」と決め台詞を言うシーン。

【第55Q オレは知らない】緑間が仲間を信頼している事が分かるシーン

実渕に「要はあなた以外、足手まといってことよ」と言われた時の緑間の反応が最高すぎる。

「足手まとい??何を言っているのだよ。このチームで足手まといなど、オレは知らない。」言われたいっ!

【第55Q オレは知らない】緑間と高尾が何かを企んでいる感じが好き

「行くぞ高尾!とっておきを見せてやる!(キラッ)」会話はなくても、気持ちが伝わっている感じに感動!

【第55Q オレは知らない】先輩からナイスパスと言われた直後、密かに・・

先輩からナイスパスと言われた後の微笑みが最高。バスケ楽しいって感じが伝わってきてスキ。

【第55Q オレは知らない】緑間のキョトン顔が可愛い

洛山に打つ手なしの状態の緑間(´・ω・`)。いきなり後ろから頭を叩かれた時の表情が可愛い。いつもキリッとしてるからキョトン顔は新鮮!

【第56Q 】だが不安はない!このチームに人事を尽くしていないものなどいない!

チームを信頼してこそできる、ボールを空中でキャッチしてシュートする技。高尾のパスにより成功する。

先輩も緑間と高尾を信じている感じに泣ける。他の仲間も連携が取れているところに感動!!ひっそり笑っている高尾の笑顔にも注目。

error: 右クリック禁止!!