「路~台湾エクスプレス~」副社長レスター王役の梁正群(リャン・ジェンチュン)はどんな人?

エリック役のアーロンと共に気になると話題になった梁正群(ダニー)について軽く調べてみました。


路~台湾エクスプレス~第1話はこちらから

英名:Danny Liang(ダニー・ラン)
生年月日:1979年8月2日
出身:台湾(地域不明)
デビュー:2003年『我把阿公搞丟了』
兄弟:3男1女の3男
著名な家族:梁修身(父)、梁赫群(兄)
職業:俳優、歌手、ラジオキャスター、DJ、録音エンジニア、作曲、大学講師

カナダへの留学経験から英語が堪能であり、台湾華語と英語が話せる。
父は金馬獎(日本アカデミー賞の台湾版)で主演男優賞を受賞、一番上の兄は台湾では有名な司会者という芸能一家の3男。
2017年に2度目の結婚をしており、娘が一人いる。ペットはポメラニアンで、SNSにもたまに登場する。

まとめ

調べてみましたが、本当に情報が少なすぎるんですこの方💦
日本で有名な出演作品としては『王子様の条件』のベンソン役だそうなので、チェックしてみてもいいかと思います。
恐らく相当コアな華流ファンの方以外はこのドラマでダニーの存在を初めて知ったのではないかと思います。
ダニーはFacebook、Instagramなどで逐一近況を発信されているそうなので、気になる方はチェックをしてみてはいかがでしょうか?


原作:『路』吉田修一

おすすめ

error: 右クリック禁止!!