「路~台湾エクスプレス~」出演 許光漢(グレッグ・ハン)プロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/ruu/html_ruu_cast.html

ドラマ「路~台湾エクスプレス~」第2話から存在感を醸し始めたユキが務めるクラブの男性店員ケビン。


路~台湾エクスプレス~
第2話を視聴する

そんな彼を演じているのは台湾でモデル・俳優として活躍する許光漢(グレッグ・ハン)。
そんな彼についてちょちょいと調べてみようと思います!
 (/・ω・)/トゥッ!

プロフィール

英名
Greg Hsu(グレッグ・ハン)
生年月日
1990年10月31日
出身
台湾 地域不明
言語
台湾華語、台湾語、英語
活動
2013年~現在
職業
役者、モデル
デビュー作
2003年 周杰倫《三年二班》MV
代表作品
《戀愛沙塵暴(Love Storm)》
《姜老師,妳談過戀愛嗎?(先生、本当の恋って?)》
《罪夢者(NOMHERE MAN)》
想見你(時をかける愛)

経歴

14歳の頃に周杰倫「三年二班」のMVに出演。
高校の頃にバンドを結成していた事から歌手を目指し、現在もギターとピアノを演奏できる。
大学時代にはレコード会社と契約し、男性グループのメンバーとしてデビューする予定だったが、契約問題により白紙状態に。
以降は生活費を稼ぐ為にバイトをする傍ら、モデルを中心に雑誌やMV出演の仕事をしていた。

俳優デビュー

2013年 『許穎東』の名義でマレーシアのドラマ『潛入藍中籃』で俳優デビュー。
その後俳優育成プログラムに参加し、2015年に第2期生としてプログラムを修了。
2016年 『植劇場シリーズ』に出演した事により一気に知名度をあげる。
2017年 日本の「日本アカデミー賞」にあたる『金鐘獎』にて助演男優賞を受賞。
その後も数多くの映画やドラマに出演し、現在台湾では人気上昇中の俳優だ。

まとめ

14歳の頃にMV出演ってすごいですよね!
…というか14歳に見えないあどけなさが何とも言えないですww
華流ファンの間ではすでにファンも多いみたいです。
しかしてつこ氏は2000年代前半の作品ばかり見ているので
このドラマまで知りませんでした💦
彼の出世作『植劇場』シリーズは
一部NETFLIXでも配信されているようなので要チェックですね
(/≧▽≦)/

おすすめ

error: Content is protected !!