ドラマ

ヴィック(周渝民)主演ドラマ「MARS」の聖地元智大学に行ってみた!(2016年撮影)

今回はタイトルにある通り、仔仔ことヴィック・チョウ(周渝民)主演の台湾ドラマ
戰神MARS」の撮影場所に行ってみたスペシャル~!👏👏👏

出典:~戦神MARS~ DVD

記事を書いている私がすでに興奮しています。
MARSは台湾ドラマを見た中で一番ハマって、
ヴィック・チョウが好きになったドラマです。。
ヴィックがイケメン過ぎてかっこいい尊い!!

yukikoさん素敵な絵をありがとうございます( *´艸`)

ヴィックの乱暴だけど優しい話し方といい、笑った時の笑顔といい、
もう最っっ高!

…と、ここまで完全な私の一人語りですがMARSの聖地として有名な撮影現場、
元智大学に行ってきました!

台湾ドラマ「MARS」の聖地巡礼をしてみた!

…ということでMARSの撮影がよく行われた

元智大學
来ましたぁぁぁぁぁぁ!!!(壊)

行ってみるものの、どの場面がどこに何があるか分からない💦
そこで通りすがりの学生にドラマの場面を見せて教えてもらうことに。

最初に向かうのが…

出典:~戦神MARS~ DVD

いじめられたキラが服を脱がされ偶然それを零が見つける場面。

出典:~戦神MARS~ DVD

達也が零を殴ってキラの事をあきらめる場面。
これらを撮影したと思われる屋上。
一体どんな感じなのか…。
学生さんにドラマの場面見せると

撮影場所を即答

すげー!さすが大学に在籍してる学生さん!
なんと学生さんが一緒について案内してくれることに 笑
実物は…

 おぉ・・・・
今ヴィックと同じ場所に立っている…ということは、ヴィックの見た景色!!
ここで写真撮らないわけにはいかない!ということで屋上でパシャリ。

続いては…

出典:~戦神MARS~ DVD

撮影で何度も使われた廊下。学生さんに連れてこられると…

おぉ・・・!そのまんま!
照明の関係か、画質の関係か分からないけど
ドラマの方が黄色っぽい!

出典:~戦神MARS~より

続いては零くん達が頻繁に使っていたこの階段!
嬉しくなってカメラを撮りまくるてつこでした。

この階段を上った先に…

こんな階段があります。
セクハラ教師に仕返しをする場面で使われました。

出典:~戦神MARS~ DVD

在籍している学生さんの力を持っても探すのが困難だった場所がありました…
それがこの場所。

出典:~戦神MARS~ DVD
出典:~戦神MARS~ DVD

零くんのバイク置き場なので、バイク置き場と説明しても「は?」と言われ
学生さんと探しまくった結果、独特な窓の形から大学の駐車場と判明!

バイクではなく車と自転車置き場でした💦
ただ蚊が多くてすごい咬まれた(ノД`)

最後に手伝ってくれた学生さんたちとロケ地でもある並木道で記念撮影。
大変お世話になりました!

出典:~戦神MARS~ DVD

ただどの学生さんもヴィックを知っててもMARSは知らなかった…( ノД`)
放送当時10歳前後なので仕方ない事だとは思いますが…

MARSのロケ地巡りということでテンションが上がりっぱなしでしたが
2年後に改めて行ってみると看板が外されていたり
天井に液晶画面が設置されていたりドラマの面影がなくなっていました
(´;ω;`)
なのでこれは永久保存版かも…
今回はマースのロケ地巡りでしたが、他のドラマの撮影場所にも行けたらなぁと思います。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!