ほぼ活動休止状態のヴィックチョウを好きになった経緯を語ります

こんにちは!

台湾の元トップアイドルであり、超イケメン俳優、周渝民…仔仔ことヴィックチョウ

今回は以前のこちらの記事↓

こちらで語った、ドラマ出演やイベントが皆無で
ほぼ活動休止状態だったヴィックチョウを
私がどうやって知ったのかを、語らせていただこうかと思います!

提供:yukikoさん


私が初めてヴィックに出会ったのは
高校生の頃に見た台湾ドラマ『花より男子』の再放送でした。

その頃は、道明寺役の吹き替えの声優さん(小西克幸さん)が大好きで見ていたので、それ以外は興味なし
後に台湾に目覚め、花沢類役の彼を好きになるなんて思いもしませんでした。

それから台湾には一切触れず過ごす事13年…
台湾の場所すらまともに知らなかった私。
そんな私は日本のアーティストを追いかけ台湾に行き、台湾に一目惚れ

そこから中国語を勉強することになりました。

偶然にも中国の方と国際結婚をして中国語ペラペラなおじさんがいて、
ほぼボランティアで中国語を教えてもらう事になったのですが、
おじちゃんから最初に出された宿題が
『中国語に関係のある趣味や好きな物を見つける』
だったんです。

(うーん…そんな事急に言われても…
あ…高校の頃にみたあれ…なんか…
台湾ドラマって言ってたよーな…いや、香港か?
と、少女漫画にもアイドルにも興味のなかった私は
有名どころの花より男子をかなり冷めた目で見始めました。

当時は本っっ当に興味がなく
中国語の勉強の為だけにボーッと流し見る毎日。
今思うとよく耐えていたと思います(汗)

花男ファンの方すみません…)
ちなみにF4の中で当時はケンチュウが大好きで
ヴィックには見向きもしなかったんですよね💦
我慢して台湾ドラマを見る日々が4ヶ月(長っ!)経過したある日

雷が落ちるようにヴィックに夢中になりました。

戰神~MARS~

そう、あの神作と出会ったのです!
他作品の宣伝映像でずっと気になっていた作品でしたが、古い作品なのでレンタルショップを探してもなかなか見つからず・・

何とか見つけた私は完全にMARSの虜になり、一日ずっと画面…というよりもヴィックが演じる樫野零に釘付けになりました。

それ以降は主にヴィックの出演作を中心に見るようになり、必然的に彼のファンになりました。

ヴィック主演の作品

周囲にヴィックの事を話してみるものの、
『懐かしい名前!』『かなり前に流行った人よね?』
と見事に過去の人…(泣)


今も格好いいですから!過去形にしないで見てください!
と叫びたくなる衝動を必死にこらえていました。

でも当時はヴィックの事を調べようにも、ファンクラブは閉鎖済俳優業も休止状態
他のファンと繋がりも持てず、一人孤独に応援していた私の唯一の情報源は
過去のファンの方々のブログのみ。
最新の姿は某大手衣料メーカーの看板やメーカーの広告動画だけでした。
ある日、私はSNSでヴィックファンのコミュニティを発見。
しかし管理人さんがポツポツと更新するのみで、掲示板もほとんど機能していない状態…
_(:3 」∠)_ チーン
でも私は勇気を出して自己紹介、最近彼を好きになった事を書くと
管理人さんからすぐに返事が!!

管理人さんは沈黙期にファンになった事をとても喜んでくれ、
私にヴィックの過去の出来事などを優しく教えてくれました
それから
は唯一の繋がりである管理人さんと熱く語る日々が続きます。
それから3年←長いwww
管理人さんからの情報が、私にとってファンの繋がりが一気に広がる大きなきっかけになるのです…。

信じられないと思いますが、私がヴィックを知ったばかりの頃は、台湾へ行っても、某衣料メーカーの看板と写真を撮るしか、最新の彼と出会う方法がなく、こうして看板の彼と写真を撮っている時が、唯一至福の時間でした(笑)

ニタニタしながら写真を撮ってたらスタッフが冊子をくれた

以上が私が、沈黙期間中のヴィックを好きになったきっかけの話。
烈火如歌からファンになった方々は本当に羨ましいです。
様々な新しい姿を見られるのですからね。
また別の記事で、活動を再開したヴィックの事などを書いていきたいと思います。

過去のインタビューからヴィックチョウという人物を考察してみる

おすすめ

error: 右クリック禁止!!