USJ

現役USJクルーにQ&A!USJのあれやこれや、クルーさんに色々聞いてみた!

こんにちは。かめこです。

今回は子ども大人に大人気のアトラクションテーマパーク『USJ』の気になる色々な疑問を現役USJクル―さんに質問してみました。

現役USJクルーにQ&A!USJのあれやこれや、クルーさんに色々聞いてみました!

*USJの込み具合について

Q 3連休の中でも空いている3連休はありますか?
最近は海外からのお客様が増えているので、3連休で空いている日はほぼないと言えます。
Q 雨の日は人が少ないですか?
地元の方が少ないので、心持ち少なめだとは思います。しかし遠方から来られる方もいますので、雨の日だから一概に少ないとは言えません
水に濡れるアトラクションもございますので、雨の日だから行かない、という選択をされるお客様は少ないと感じています。雨の日はレインコートを着て楽しまれる方が多いです。
Q 長期の休みだと、どの季節が一番込んでいないですか?
無理やりに言うと冬休みだと思います。しかし海外からのお客様もいらっしゃいますので、差はあまりありません。
もし冬に来られるのでしたら、センター試験前など受験生の方が来られなくなるタイミングがおすすめです。

*USJのアトラクションについて

Q 基本いつも空いているアトラクションはありますか?
夕方になると高確率でスパイダーマンが空いています
Qアトラクションが空いている時期はいつですか?
ないですね。
Qアトラクションに沢山乗りたいのですが、一日でどの時間が空いていますか?(できれば複数回答お願いします!)
歩き疲れた方が昼2〜3時に休憩されることが多いです。ですのでその時間ですと、空いている事が多いと思います。それでも待ち時間は長いのですが・・ 汗
他の時間に比べると、比較的乗りやすい時間帯かなと思います。
Q 乗り物が好きなので沢山乗りたいです。でもチケットは買いたくありません。どの順番で乗るのがおすすめですか?
朝一でUSJに入っていただきダッシュされるのであれば、
フライングダイナソーorハリウッド・ドリーム→ジョーズ→ワンダーランド→4D→ターミネーター→スパイダーマン
の流れがおすすめです。(スペースファンタジーはシーズンのイベントによってばらつきがあるので、難しいです)
Q アトラクション並びたくありません。どうすればいいですか?
その場合エクスプレスパスをご購入いただいております。シングルライダー(一人でアトラクションに乗車すること)もおすすめです。

*USJチケット・年パスについて

Q バースデーパス特別チケットの対象者がよく分かりません。
webでClubユニバーサルの会員に登録します。その時に誕生日も登録するので、そこからwebでバースデーパスを購入する事が出来ます。
Q USJのチケットを格安で手に入れる方法はありますか?
ございません。転売されたチケットなどは無効になりますので十分にお気を付けください。
ただし周囲に年間パスを持っている方、USJで働いている方がいる場合は特別割引がございます
年パス所有者が誕生月の場合はさらにお安くなるので、安くチケットを手に入れるのであれば、その方法が比較的簡単に安く入手できる方法です。

*0歳~12歳までの子どもをUSJに連れていく場合について

Q 夏に子どもを連れていきたいのですが、アトラクションの待機場所は暑くないですか?
お子様が乗る事が出来ないアトラクションには、チャイルドスイッチというシステムがございます。これは二手に分かれ、1人が待機列で待っている間、子連れの片方が別所で待ち、帰ってきたら大人のみ交代して、次の大人が待機時間なしで楽しめるシステムです。
Q 日陰はありますか?
基本的にありませんが、ミストを噴射していたり扇風機が回っています。待機列の途中に自動販売機があるので、そこで飲み物を購入していただく事も出来ます。
Q 子どもが食べられる食事はありますか?
はい、ございます。詳しくはパークガイド、または園内のサポートセンターにて配布しております『サポートブック』に掲載しておりますので、ご確認ください。
Q 子どもを見てくれる施設などありますか?
申し訳ありませんが、そのような施設はございません。
Q 休憩室などありますか?
カフェやベンチなどはございますが、休憩室というような場所はございません。気分が悪くなられた時は『ファーストエイド』エントランスに入った右手にございます。そこは園内で唯一音楽のかかっていない所で、ベッドでお休みいただけます。
スパイダーマン前『グラマシーパーク』という大きな広場もございますので、イベントがない時はそちらも利用していただければと思います。
Q 何か割引などありますか?
団体チケットなどに付属するクーポンや、海外のお客様が使うクーポンはございますが、一般販売はしておりません。
Q 持って行った方がいいものはありますか?
小さな折りたたみ椅子がおすすめです。ベンチも埋まっている事が多いので、どこでも座ることができる椅子がおすすめです。

*USJキャラクターについて

Q キャラクターが現れる時間はありますか?
イベントによって違います。
イベントに関係のない時間ですと、入ってすぐのアーケードによく現れやすくなります。

*夕方から入館する時について

Q 夕方からの入館でもアトラクションは乗れますか?
はい。夕方でしたら、スパイダーマンが比較的空いています
以上が現役クルーさんから教えていただいたUSJ情報でした。最後まで読んでいただきありがとうございます!

↑ユニバクルーに気になる事をインタビューしてみた。Part2↑
関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!