USJ

ユニバは台風で休園するの?現役クルーにインタビュー!

こんにちは。
当ブログにてたびたびお世話になってるユニバで現役で働いているSさんにお越しいただきました。
では早速呼んでみましょう。Sさんです!どうぞ!

ーこんにちは、情報提供させて貰ってます…Sです。
今日もよろしくお願いします。
ーよろしくお願いします。
Sさんについてはこちら↓…前インタビューをご覧ください

Sさん…台風の季節が来ましたね。
ーそうですね~嫌な季節ですわ(;^ω^)
今まさに台風が迫ってきていますが…
こういう時ってUSJはどういう対応をするんですか?
ー休園の目安としましては、ゆめ咲線が終日運休になると休園になります
そうなんですね!
でも隣接のホテルに泊まってる人とかいるんじゃないですか?
ーそうですけどリアルな話、あれが止まるとクルーが出勤できない
あぁ…言われてみれば確かに…
クルーあってこそのユニバですもんね💦

じゃあ休園時のエクスプレスパスとか有料チケットはどうなっちゃうんですか?
ー公式HPを見てもらえば随時情報を更新しています。
前回は閉園中に関してのチケットは払い戻しがありましたが、

今年は14~16日のエクスプレスパスを14~16日の3日間自由に使えるという対応をしています。
その時々によって対応を変えているので、詳しくはHPの情報を確認してください。
ありがとうございます。
ゆめ咲線が運休しても午後から運転再開とかの場合は開園するんですか?
ー時と場合によりますねぇ…
異常事態の時には各部署から一斉メールが来るんですよ。
クルーはその指示に従って出勤するだけです。
もちろん社外秘なので知ったとしても『〇時から開園するらしいよ!』なんてものは公には言えませんが。

なるほど…
でも電車で出勤してもそこから開園準備で開園までかなり時間がかかっちゃうんじゃ…
ーそういう時は西九条からオフィスまでのバスが出るんですよ。
乗り場はその時々で変わるので、一斉メールで確認する感じですね。
ゆめ咲線が人身事故とか車両点検で長時間止まっちゃった時にもバスで対処してます。
災害に備えて、会社が家の近いクルーを事前に把握しているんですよ。

へぇ、そうなんですね!クルーは大変なんだなぁ。
そういえば2018年9月の台風では翌日閉園していましたが、今回はどうですかね?
ーそればかりは被害状況によりますね…
あの時はポップコーンの屋台が風にあおられて転倒、破損しちゃったり
ハリポタエリアが倒木被害で入れなくなってたり
被害が甚大でとても一夜で復旧できる被害じゃなかった…(;’∀’)

うわぁ…そんなことになってたんですね~💦
ーまぁ…公式HPで情報が随時更新されています。
他に気になる事があればUSJの公式HPをご確認ください。

みなさん、公式HPを確認して、それでも分からなければ直接電話しましょう!
ーはい。そういう事なんでよろしくお願いします。
Sさん、突然のインタビューにも関わらずご協力ありがとうございました!
ーいえいえ、また何かあったらお答えしますので…
ではでは(^^)/~~~

Sさんでした!(拍手)
ユニバの予定を入れたけど台風で休園するかどうか分からない…
そういう時にはゆめ咲線の運休情報の有無、そして公式HPを確認しましょう!
ではまたの機会にお会いしましょう!

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!