USJ

新型コロナでユニバが長期休園!!再開はいつ!?延期の可能性は!?現役クルーに聞いてみた!

はいこんにちは。
世間はコロナ、コロナ、コロナ、もうコロナ一色ですね。
そしてあのUSJ…ユニバーサルスタジオジャパンも2週間の休園を決定。
…というニュースを見た時に私はあの人…Sさんを思い出したのです!
というわけで。
ユニバで現役で働いているSさんにまたまたお越しいただきました。
どうぞ!(拍手)

ーこんにちは、こちらで情報提供させて貰ってます…Sです。
今日もよろしくお願いします。ちなみに今お仕事は…
ーもちろんないですよ💦自宅待機中です。
では今回も答えられる範囲で答えてもらいましょう!
あ、Sさんって誰?という方はこちらをご覧ください↓

それでは早速ですが!
ズバリ!Sさんが休園…自宅待機を知ったのはいつですか?
ーバイトの身分なので…報道と同時です
え、そうなんですね!ちなみにどういった形で知らされたんですか?
ー社内メールです。実は休園の数日前に休園を匂わせるようなメールは来てましたが。
というのは?
ー2月27日頃に『行政と協議中』ともとれる内容のメールが入りまして…
ニュース速報が28日だったので前日のメールだったんですね。
ちなみに休園中クルーは全員休みなんですか?
ー自分は休んでますが、社員さんや業務の違う友達は普通に出勤してるようです。
なるほど。在庫整理だったり清掃だったり色々と他にもやる事がありますからね。
ーですね。
はいは~い!せっかく来てもらったんです!どんどん質問しちゃいますよ~
ズバリ!休み中のお給料はどうなってるんですか?まさかの無一文??
ーいやいやww社会保険に加入していなくても契約の60%は保証されます。
加入してたら80時間だったり100時間だったり130時間だったり、各々の契約分は保証されるんです。

すごい!さすがはユニバですね!
じゃあ次!ズバリUSJの再開はいつ!?休みは延長するの!?
ーすみません💦私にも分からないんですよ💦メールはちょこちょこ来るんですが…
え?メールというのは?
ーパークの新たなガイドラインの報告とか、勤務再開後にもし体調不良になった時の連絡方法だとか…
なるほど。再開する前に従業員にガイドラインを周知しておくという訳ですね。
確かにボーッと2週間待ってるわけにもいきませんし、感染を拡大させると社会からの信頼も失いかねませんからね。
しっかりしたいい対応だと思いますよ。それを聞いて少し安心しました。
聞いた感じはガイドラインでしっかり固めて再開する気満々のように感じますね。
ーそうなんですかね?行政の出方にもよると思いますが💦
分からない事があれば公式HPまたは直接電話をかけていただけるとありがたいですね。

確かに!Sさんはいちアルバイターですから何でも知ってるわけじゃないですもんね。
まぁいつかは再開するでしょう。Sさんの給料も保証されてたようで安心しました。
ーはい、心配していただいてありがとうございます。まぁ…また何かあれば遠慮なく言ってください。
了解です!また何かあれば召喚しますよ!
ー笑笑 では失礼します。
はい!ありがとうございました!
Sさんありがとうございました(拍手)

いやぁ…仕事がないからかいつもより元気がなかったような気がしましたね💦
世間はコロナ一色ですから仕方ないかもしれないです。
では、はやく終息してもとの姿に戻れるよう、みんなで頑張っていきましょう!

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!