IT関係

パソコン、スマホ、後ろに立って見られると腹がたつ!背後人撃退法を紹介

こんな事を言えば、きっと「あんたが自意識過剰なだけだろ」という批判もあるだろう。

確かにその通り。私は自意識過剰だ。

だからこそ!同じ同士の気持ちもよくわかる。

ということで、自意識過剰は百も承知で、今回は背後人撃退の方法を紹介しようと思う。

どうして腹がたつのか考えてみた

1.隠したい画面を観ているから

2.自分だけ個人的な情報を相手に見られているから

3.気持ち悪さを感じるから

4.弱い立場になったような気になるから

パソコン、スマホの後ろに立たれて猛烈に腹がたつ時の対処法を紹介

1.「知ってますよ」と画面に打ち込む

ただ画面に打ち込むだけで後ろにいる人は、画面を一切見なくなる。

私自身経験があるが、人の画面を見るという行為は少し罪悪感も感じる瞬間でもある。

そんな時に「知ってますよ」という文字が見えたら、

「え、見てることばれたのかな。・・まさかぁ、はったりに決まってる」

と思っても人間は反射的に目をそらしてしまうものだ。

実際に知ってますよと打ち込んだ結果、真後ろを立ち去りたくなる、あるいは体の向きを変える人が多いことが分かった。

2.恐怖画像に切り替える

見られていると感じたら、相手に悟られないように即座に恐怖画像に切り替えるのもおすすめだ。

そんなものスマホやパソコンに保管しているだけで呪われそうだが、背後人撃退のためなら仕方がない。

それほどまでに恐ろしい画像が急に出てきたら、どれほど恐怖画像を見慣れている人でもピクッと体が動いてしまうものだ。 実際にうしろ2人がピクッとなった経験もある。

その後、またあんな画像を出されたら困ると思い、ほとんどの人がもう画面を見なくなる。

目が異常にでかい、画面いっぱいの恐怖画像がオススメだっ!

また新しい撃退法があれば、レパートリーを増やしていこうと思っている。同士は、ぜひ試してみてほしい。

人の画面を見て生活する人の理由について考えてみた

でも私はこれを書きながら、ふとこんな考えが頭をよぎった。人の画面を見る人にも、見るなりの正当な理由があるのかもしれない。

その1:ギガ数が少ない説

もしかすると真後ろに立っている人も、本当は私の画面なんか見たくないのかもしれない。

でも毎月2ギガしかないため、悲しさを紛らわすために他人のどーでもいい画面を見続けているのだ。

あなたが画面を見せてあげることで、実は誰かを救っているのかもしれない・・。

その2:前しか向けない説

前しか向けないという可能性もある。

寝違えたせいで右も左も向けないなら、前を見るしかすべはないだろう。後ろで「痛っ」と小声が聞こえたら、寝違えた首を治すには・・の専門医のページに飛んであげることをおすすめする。

その3:スマホの反射を利用して、前髪を意識している説

もしかすると画面の反射を鏡代わりにして、前髪を直していたのかもしれない。

この説だとしたら本当に申し訳ないことをしたと思う。

私も一乙女として、前髪は大切にしたいと思っている。最近は男でも身だしなみを整える時代だ。鏡を忘れたと気づいてしまうのは、男女問わず恐怖を感じてしまう瞬間だろう。

こんな最悪の状況なら、前の人のスマホの反射を利用して前髪を整えるという行為は、もはや必然とも言えるのではないだろうか。

ということで、あなたの画面を見ている人が、必ずしも内容を見ているとは限らないのだ。

後ろの人が気になって仕方がないという人は、ぜひ撃退法を試してみてくれ。背後人が画面を見てくる説も要チェックだ。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!