雑学

やってみたい事があるけど、リスクが怖くて始められない時にすべき2つの事

やってみたい事があるけどリスクが怖くて始められない。何かを変えたいと思いつつ、毎日同じような日々を過ごしてしまう‥と悩んでいませんか?

とりあえずやってみよう!ができればいいけど、中々そうはできないという方も多いと思います。

今回はやってみたい事があるけど、リスクが怖くて始められない時にすべき2つの事を紹介していきたいと思います。

やってみたい事があるけど、リスクが怖くて始められない時にすべき2つの事

1.不安材料を減らす

やってみたい事があるときは、まず不安材料を減らしておくのがおすすめです。

理由は、新しい事をする時はただでさえ上手くいくかな?と不安になってしまうものだからです。

そんな時に「お金が足りなくなったらどうしよう」「失敗して路頭に迷う事があったらどうしよう」なんて考えるともっと不安になりますよね。

なので始めたいものが決まっていてでも不安‥という時は、決めた瞬間に勢いでするのではなく、少しずつ不安なものを減らしていってから始める事が大切です。

2.準備期間に余裕を持たせる

何か始める時は「準備期間に余裕を持たせる」というのも大切です。

その理由は準備期間を短くすると、時間に追われて準備が上手く進まない事に不安になってしまう可能性があります。

ただでさえ不安なのに、「はやくしないと!!」と焦ってしまうと、余計に不安になってしまいますよね。

なので新しい事を始める時は、時間に余裕を持たせ準備すると考えて逆算しておくのがおすすめです。

気になった方はこの2つを試してみてください。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!