英語・中国語

【英語勉強が続かない人必見】毎日続けるためにやると良い4つの事

こんにちは、かめこです。

今回は英語勉強が続かない時にすると良い4つの事を紹介していきたいと思います。

英語学習が続かないという方に、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

【英語勉強が続かない人必見】毎日続けるためにやると良い4つの事

1.飽きない学習方法を見つける

英語勉強を続けるために大切なのは、「飽きない学習方法を見つける」ことです。

海外の言葉を勉強するときは毎日触れることが一番なので、飽きないことが大切だと思います。

音楽が好きなら音楽から、映画が好きなら映画から、活字が好きなら活字から、英語の勉強を始めてみると毎日続けることができます。

2.やる気がでる時間を探す

英語の勉強を続けるのに大切なのは、「やる気がでる時間を探す」ことです。

そういえばこの時間はいつも何かに集中できてるなぁ~

という時間はありませんか?

もしないなら朝一でやってみる、夜にやってみるとどちらが自分に合っているか分かるようになるので、試してみてください。

3.ライバルを見つける

ライバルを見つけると、頑張るぞと思えます。

自分と対等くらいの相手を見つけ「私の方が先に英語上達して相手を驚かせてやる」と思うほうがはかどります。

4.心揺さぶられる名言を探す

心揺さぶられる名言を見たり、九死に一生を得た人の話を聞いたら一気にやる気に満ち溢れたという経験はないでしょうか?

家の目に付く場所に貼っておくと、見た瞬間「よし!やろう!」と思えるようになります。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!