観光

【佐用】軍師官兵衛で使われた「飛龍の滝」が美しかった!アクセスをご紹介!

佐用にある「飛龍の滝」って知ってる?

知らない!何かすごいの?

そう!すごく落ち着くし、なんとオーブも出現するところなんだ♪

そうなの?!行ってみたい!

OK♪写真と行き方も紹介するね!

佐用にある「飛龍の滝」

飛龍の滝は兵庫県佐用郡にある滝です。山の中にあるわりにはアクセスもいいです。NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトルバックのロケ地にもなりました。

20mの滝から落ちてくる水からマイナスイオンが感じられます。
水の流れの変化が飛龍に似ている事から、「飛龍の滝」と名付けられたそうです。
なんとオーブまで出現していました。

「飛龍の滝」アクセス方法

住所:兵庫県佐用郡佐用町櫛田 (Googleマップ)
アクセス:久崎駅から徒歩で40分 佐用ICから車で30分 ※数台分の駐車場あり

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!