健康

私のビラビラって大きい?本気で小陰唇肥大に悩んでいる方へ

こんにちは。
あなたは一人でコンプレックスと戦っていませんか?
今、あなたの中にある選択肢は主に3つだと思います。

今回は、そのどれもを経験した私が、それぞれの選択肢の先にあるものについて紹介します。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。 「【小陰唇の大きさ、左右差が気になる】私の小陰唇縮小手術の体験談と、良いクリニックの探し方を紹介

小陰唇縮小手術をする

小陰唇縮小手術をすればコンプレックスは解消されます。
これまでの不安や、これからに対する不安はなくなります。

ですが手術にはこんなデメリットが存在するんです。
まず手術をすれば、痛みが伴います。さらに思い通りの形にならないリスクだってある。
そしてお金もかかります

さらに手術後は数日動けません
手術に至るまでの計画や、手術への不安も存在します。
合うクリニックを探す手間もかかります。

小陰唇縮小手術は、こちらで紹介しています。→「【小陰唇の大きさ、左右差が気になる】私の小陰唇縮小手術の体験談と、良いクリニックの探し方を紹介」小陰唇の術後の変化は「3.手術中、術後の痛み、術後の変化について」で紹介しています。

ありのままを受け入れて生きる

一番負担がすくないのは、ありのまま受け入れて生きられる事ですよね。
手術の不安もないし、お金だってかからない。
私は一時期、自分の体を受け入れて過ごそうと思っていた時期がありました。

そのために、考えそうになったら違う事を考えていました。
自分のは変じゃないと思い込もうとしましたが、余計に考えてしまう原因になっていました。
なので考えないのが一番でした。

受け入れられないけど手術しない

一番苦しいのは、【受け入れられないけど手術しない】ですよね。
すごく気になって仕方がないけど、痛みが怖い、お金がないの理由で受けられない場合。

痛みに関しては、分からないから余計に不安になっている部分もあると思います。恐怖を持つのは当然の事です。
ただ私の経験では、痛いのは麻酔をするときと、術後の麻酔が切れた後だけだったので、思っていたより痛くなかったというのが本音です。麻酔の痛みは数秒だけですし、術後の痛みは痛み止めをあらかじめ飲んでおけば防げます。
なので痛みが怖くていけないは、やってみたら意外に大丈夫だった…があるかもしれません。なので手術前に医師に痛みに関して相談しておくことが大切だと思います。中には痛みが気にならないように工夫してあるクリニックもあるからです。

そして金額に関してですが、ある程度用意しておくと選べる幅が広がります。(経験では、30万用意しておけば結構選べます。)
あと小陰唇の片側だけ受ける場合では、価格も変わります。(半額になる事が多いです)

クリニックの選び方も紹介しているので、よければご覧ください「【小陰唇の大きさ、左右差が気になる】私の小陰唇縮小手術の体験談と、良いクリニックの探し方を紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!