iPhoneの写真がwindowsで見れない!?HEIFファイルHEICファイルって何!?パソコンで見る方法を解説!

iPhoneのストレージ(容量)がパンク寸前になってしまったのでパソコンに移して分別しようとしたのですが…

「このファイルはサポートされていません」

iPhoneの写真が見れないって…
写真整頓できないじゃん!!
え!?え!?どうしたらいいの!?

…と混乱しました。もちろん。
こちらを見られている方も私と同じく一刻も早く表示させたいと考えていると思うので、
見れるようにする方法をチャチャッと書こうと思います。
この方法は120円ほどかかりますが、一番楽な方法だと思います。

手順
1.スタートから「windows app👜」を開く
2.検索に「HEIC」と入力
3.「HEIC画像拡張機能」(無料)をインストール
4.検索に「HEVC」と入力
5.「HEIC画像拡張機能」(120円)をインストール

大事なのは【必ず「HEIC画像拡張機能」もインストールする事】です。
奇妙な事に「HEIC画像拡張機能」(無料)だけでは見る事ができません。
何故かはわかりませんが、120円の「HEIC画像拡張機能」が必ず必要なので、そこはケチらないでインストールしてください。

HEICファイルってなんやねん

HEICファイルというのは2019年9月からiOSに導入された画像のファイル形式で、
保存する時に容量を使う事なく、高画質で保存できちゃうという次世代のファイル形式なのです。
まぁ…簡単に言えば
バブルの頃の肩掛け携帯電話がやっとコンパクトになったけど、
肩掛け電話の関連商品ばかりで、コンパクト携帯の関連商品がまだ出回っていないという状況です。
それを補うためにインストールしないとダメなわけなのです。

まとめ

いかがでしたか?
有料といってもジュースを買う程度の金額なので、それほど痛手ではないかなと思います。
これを読んで解決できていることを切実に祈ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!