その他

【頬骨のせいで丸顔】体は細いのに顔は丸いを解消する方法

体重が少し変わるだけで「なんか太った?」と言われる丸顔…。 いくらダイエットを頑張っても、顔だけ痩せないのは悲しいですよね。

今回は、頬骨のせいで丸顔に見えるを解消する方法(我流)と、丸顔におすすめの髪型を紹介していきます。

【頬骨のせいで丸顔】体は細いのに顔は丸いを解消する方法 (我流)

リンパの流れを良くする

※完全、我流です。

1.顔を温め(お風呂に浸かっている時など)に、顔全体を優しくほぐします。
2.頬骨、肉が気になる部分に人差し指と中指を当て、優しくくるくる円を描くように押す。
3.最後に片手で小鼻を押さえ、小鼻を押さえた方の頬を、もう片方の手で耳の後ろに向かって肉を流すように動かします
4.耳の後ろまできたら、そのまま真下【首に沿わせて】に押しながら下げます。

これを毎日続けていると、頬と顔周りが少しスッキリしてきました。

丸顔におすすめな髪型はコレ

出典:livedoor.NEWS

有村架純ちゃんの髪型は「丸顔の人に超おすすめ」です。

この髪型のポイント
・目の横1cmくらいに横の髪が来るようになっている【頬骨が出ていても隠せるので、丸みをカバーできます】
・長さがミディアム【目線が下にも分散されて小顔に見えます】
・前髪に隙間を開ける【ぱっつん、隙間のない前髪はNG】
・髪がブラウン【黒だと顔を強調してしまうので、より丸さが引き立ちます】

丸顔は年齢を重ねたら美点になる

今は顔が丸くて、【毎日憂鬱】かもしれません。でも丸顔は、年齢を重ねるにつれて美点になります。

年齢を重ねると気になるのがシワですよね!
でも丸顔の人は元々顔が丸いのでシワができにくく、さらに頬骨は元々高いのでシワができません。
顔でパッと目につく場所は頬や目の周りなので、そこにシワがないと若く見えるんです。
さらに丸顔は童顔に見せる効果もあるので、年齢が若く見えます。

なので丸顔は歳を取るほど美点になっていくので、悪い点だけではないんです!

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事