台湾の人に喜ばれる日本のお菓子はコレ!

こんにちは、台湾在住のてつこです。
今、友達に会いに行こう!ホームステイするぞ!と計画を立てている方もいることでしょう。
そんな時、悩みのタネになるのが、「お土産」ではないでしょうか?
今回は、台湾の方と協力の元、喜ばれる商品3つを紹介していきます。

もう買った?台湾の人に喜ばれる日本のお土産3つ

 

日本限定・期間限定のキットカット

お土産には期間限定キットカットがおすすめです。

キットカットって、季節で色々なフレーバーが出ますよね。
秋にはパンプキン味、オレオとコラボもありました。

台湾でもキットカット自体は販売されているんですが、
・季節のフレーバー
・日本らしいフレーバー(特に期間限定のパッケージ)
は売っていないんです。

なので、台湾で変えないフレーバーを持っていくと、喜ばれます。

抹茶味のお菓子

次におすすめなのは「抹茶味のお菓子」です。
その理由は、台湾で会話の話題にもなるからです。

個人的におすすめなのは、抹茶の濃厚さが味わえるお菓子です。
最近はリッチ系、高級志向のお菓子がよく売られていますよね。こういうのも、お土産で喜ばれます。

駄菓子

そして、ダントツでおすすめしたいのが『駄菓子』です。

特におすすめなのは、
・トンカツの味がする駄菓子
お酒のつまみに合うお菓子
です。

あと
・たこ焼き味
・お好み焼き味
・ラーメン味
など、おかず系のスナックもおすすめです。
ビッグカツも美味しいので、喜ばれます。

これらのお菓子は、持って行くとクオリティに驚かれます。
私も友達の家に持って行った事があるのですが、とても美味しいと好評でした。
海外のお菓子は甘いだけ、辛いだけ、とかが多いので、おかず系のスナックに感動するそうです。

あと、
・おっとっと
・ハッピーターン
・雪の宿

も、絶妙な味付けが癖になると言ってました。
ただし、これらは割れやすいので、持っていくのは迷うところですが…汗

参考にしていただけると嬉しいです。

おすすめ

error: Content is protected !!