台湾では日本人女性がモテるって本当?台湾に住んでわかった日本人女性がモテる本当の理由

こんにちは。てつこです。
私は現在、台湾でワーホリ中なのですが、まぁ・・日本人女性はモテますっ!(男性もモテますが、やはり女性のモテ方は凄いです)

私も台湾の方からすると日本人女性なわけなので、生徒の中には『よければ先生と・・・』な~んて考える人もごく一部います。
私の場合は途中で諦めたようですが…(笑)
でもここまでモテると、なんでここまで日本人女性は台湾の男性に人気なの?と疑問に思った私。
色々話を聞いていると、実は日本と台湾の歴史以外にも、ある事が原因だと分かったんです。
今回は
なぜ日本人女性は台湾男性にモテるのか
を紹介していきます。

日本人女性は台湾男性になぜモテる?実際に住んでみて分かったこと

大人のテレビ番組やDVDの影響

台湾では、日本で作られる大人のテレビ番組・DVDがとても人気です。笑
これらは夜店などでもこっそり売られているほど人気があり、台湾の男性いわく日本のものは質も話も演技も最高!ということらしいです(汗)
ということもあり、台湾のほとんどの男性(全員ではありません)は、日本のそういうテレビやDVDを見ています。
実際に
「やめて」「気持ちいい」
という日本語は台湾人男性のほとんどが知っています。理由は…言わなくてもわかりますね‥(苦笑)

実は私が働いていた日本語学校では正社員は日本式のオフィスカジュアルで通勤しなければいけなかったのですが、同僚達は夜道で何度も自転車で追いかけられたそうです。
私は日常会話では中国語を話し、バイトの身分なので普段はスッピン。そのうえ服装も台湾風…なので追いかけられた事なんてありません。
同僚の話が信じられなかったある日、同僚と帰宅途中、偶然にも彼女が追いかけられる現場に立ち会ってしまったのです!
…というより本当に追いかけられました。
怪しい男が、私達の話す言語から日本人だと分かるなりゆっくり追跡してきたのです。

『あいつ…ついて来てる…逃げるよ!』
の合図でペダル全開。
私は遅く、すぐ追いつかれてしまいましたが、男は目もくれず同僚の方へ…
猛スピードで逃げると、男もすかさず猛スピードで追いかけてきました…。
結局男は私たちを追い抜かしヒヒヒと言わんばかりの不気味な笑みで、何度も振り返って見てきたんです。
はっきり言って…不気味すぎました。
男は明らかに私ではなく、同僚を見ていましたがwww
やはり私は台湾人に見えるのか 笑笑

日本人女性=DVDの中の人たちみたいなイメージがついてしまっていて、日本人と付き合ったら・・イヒヒ、と変な想像をしている人が少なくないんです。

自転車男もそういう想像をして追いかけていたのか、ただ日本人だから追いかけていたのかは分かりませんが、普通に考えて海外でいきなり男性に追いかけられる、というのはとても怖いことですよね。

ということもありテレビ番組やDVDも日本人女性がモテる要因の1つの可能性があります。
ですので、台湾に行った時に異常にモテたら、そういうイメージを持って好いている可能性があるので要注意です!

体格

これは出会った台湾の方の多くが言うのですが、日本人女性と台湾の女性では体格が違うみたいなんです。
そしてよく言われているのが胸のことで、台湾男性いわく日本人の方が台湾女性より大きいのだそう…???という感じですが、少なからず日本人の女性はそういうイメージであるから人気、ということがあるようです。

日本人の会話の癖

そして日本人の男女に共通するのがずっと笑顔でいることが多いことです。
例えば、言われて嫌なことも笑って受け流す・・
こんなことをしていると、余計に台湾の男性はそれをしてきます。
テレビなどの表現も相まって、笑いながら否定=OKととられてしまうことも多いので、日本人女性は誘いを断らないと思われて人気の場合もあるのです。
ちなみに台湾の女性は嫌なことがあると、本気で「鬼の形相」をします。笑

まとめ

今回はどうして日本人は台湾の男性からよくモテるのか、を書いていきました。
でも台湾男性が一概にこれというわけではないので、もちろんぱっと見た瞬間好きになったということもあると思います。

1年以上住んでみて思ったのは、
『中国語が少し話せる』
『笑顔を絶やさない』
『常にアクティブに動く』
この3つがあると高確率で出会いがあるし…モテます。
え?私ですか?笑
廟で出会ったおばあちゃんに気に入られて『あなたのような孫が欲しいわ』と、なぜか孫を紹介されましたwww
参考にしていただけると嬉しいです。