台湾で朝活!八卦山でできる無料の太極拳を紹介

こんにちは、てつこです。
私は今台湾に住んでいてハマっている事があります。
毎朝八卦山(はっけさん)「太極拳」をすること!

今回は彰化の八卦山でできる太極拳について紹介していきます。

台湾で朝活!八卦山でできる無料の太極拳を紹介

太極拳の開始時刻は朝6時半~

太極拳は朝6時半からスタートです。時間は約15分~20分程度

太極拳やったことない人でも大丈夫!

太極拳の動きは分からなくても全然OK!
丁寧に教えてくれます。私は太極拳を知らなかったのですが、大先生と呼ばれているおじいちゃんが優しく教えてくれました。

太極拳って何?

太極拳をするおじいちゃんによると【ゆっくりと体を動かし、ピンポイントでコアトレーニング(体の中の深い場所)ができる運動】ということだそうです。

太極拳を始めたきっかけ

私が八卦山で太極拳をし始めたのは、朝の散歩がきっかけでした。
太極拳をしているおじいちゃんたちをじーっと見ていると

一緒にするか?

と声をかけてくれたことが始まりでした。

太極拳だけじゃない、八卦山の魅力

八卦山の魅力は太極拳だけではありません!景色や自然が綺麗で、心が穏やかになる場所です。
ちょっとしたお出かけで行ってみるのもおすすめです。

太極拳の後の楽しみ

実は太極拳が終わった後が楽しみ、それは皆でお茶をすること
太極拳が終わると
待ってました~!
と言わんばかりに、おばあちゃんやおじいちゃんたちが
お菓子や果物を出してきます。
太極拳を一緒にやった人は必ず誘われます。

↑朝摘みのライチ。みずみずしくて美味しかったです(*^-^*)

皆とても優しい人ばかりなので、太極拳に興味のある方はぜひ朝の八卦山に足を運んでみてくださいね~。

おすすめ

error: Content is protected !!