台湾で美容院に行くときのポイント3つと値段をご紹介!

こんにちは。
私は今台湾に住んでいるのですが、この前初美容院に行ってきました。
今回は、台湾の初美容院に行った時に気を付けるポイントについてご紹介します!

台湾で髪の毛を切ってみた!海外で美容院に行くときのポイント3つ

1.美容院の場所と写真を用意しておく

まず台湾の美容院に行く前に、
場所美容院の外観の写真を持っておくと安心できます。
今回私は「新技」という美容院を選びました。

外観もチェックしておきます。

こうしておくと急に道が分からなくなった時、写真を見せながら人に聞くことができます。
さらに外観を確認しておくと、お店を見つけやすいです。

2.台湾の美容室では理想の髪型の写真を持っていく

海外では細かなニュアンスが伝わらない時が多いので、
髪型写真(できれば前後ろありの写真)を持っていくのがおすすめです。
元々私の髪形はこんな感じでした。
私が持っていった写真はこれです。

これはどこかのモデルさんですが、
私のイメージにぴったりの髪型だったので持っていきました。
見本の写真を持っていくと、全然違う髪形にされるのを防ぐことができます。

その結果・・・(ドキドキドキドキ)

こんな感じになりました!

やっぱり写真を持って行っただけありますね(0^^0)

後ろはこんな感じで、ちゃんとボブになってました。

3.美容院での勧誘に乗らない!

ほとんどのお店で、高いシャンプーやリンスの勧誘が何度もあります。
(台湾では結構普通らしい・・汗)
私も今回の美容院で、何度も高いコンディショナーを勧められました。

もしこの勧誘を断れず商品を買うと、料金は日本とほぼ同じくらいになります。
なので買いたくないと思ったら「お金ない、お金ない」と連呼して、ひたすら勧誘乗り切ってください!

※「お金ない」は「我沒有錢」(*ウォ⤴メイ↗ヨー⤴チエン)です。

台湾の美容院。気になる料金は?

気になる台湾の美容院チェーン店での価格の合計は、カット288元(日本円で約1065円)です。

や・す・い~~~!!!!!

私は縮毛矯正も受けましたが、縮毛矯正は988元(日本円で約3655円)でかなりお得にすることができました。

旅行ついでに切ってもらうのもオススメかも?!

思い出にもなると思うので、美容院に友達と一緒に行ってみるのも楽しいと思います!
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!