google-site-verification=hkcPkwLSSHXtdTMRz3GUhmj1Oi_S28KU49ut3Yoi-rI

「台湾で日本語教師の仕事を見つける方法」おすすめの探し方をご紹介!

こんにちは、てつこです。私は現在、台湾で日本語教師をしています。今回は台湾で私が日本語教師の仕事を探した方法台湾でおすすめの日本語教師の仕事の探し方をご紹介します!

求人サイトに登録する

この方法は、時間とお金に余裕がある人におすすめの方法です。まず私がしたのは「日本語教師 求人サイト」に登録することでした。

ここに自分の経歴を掲載すると個人的にオファーがきます。時間がある方は、まずここに掲載して、仕事を探す(見つけてもらう)のがおすすめです。

日本語教師 求人サイトの登録方法

登録の仕方はとても簡単で、まず以下のページにアクセスします。

(日本語教師 求人)

するとこんなが出ますので、コレという部分ををクリックします。すると経歴や名前がかけるページに飛びます。後は、ここに記入して連絡を待つだけです。

グーグル翻訳

サイトを使う時の注意点

ただし求人サイトを使う時は、以下の事に気を付けてください。

1.大学卒以外は仕事を見つけにくい(高卒・短大卒など)
私は短大卒だったので探すのに苦労しました・・。
2.オファーはほぼ中国語でくる
3.仕事を選ぶと決まるまでに時間がかかる
なのでこの方法がおすすめなのは、大学卒以上で時間に余裕がある人です。

ちなみに田舎の方からの仕事のオファーが多いです。この方法で私は今の仕事を見つけました。

次は、時間もお金もない!とりあえず低賃金でもいいから仕事を探したい!という方におすすめの方法を紹介します。

日本語塾に連絡する

賃金が安くてもいいからとにかく仕事がほしいという方は
語学学校へ直接連絡するのがおすすめです。
「地球村」という塾は台湾各地に店舗があり、
常に講師を募集しているので、そこへ聞いてみてもいいかもしれません。
※日本でいう「英会話のEC○」のような塾

*地球村に行くときに必要なもの

・履歴書

420時間の終了証明書

履歴書を買うならココ!

履歴書は「光南」という、日本のドンキ・〇ーテのようなお店。
なんでも屋さんで、黄色い看板に赤い文字の「光南」が目印です。

こちらはアルバイト用の簡易履歴書で、
価格は5元(日本円で約15円)なんですが、なんと縦長です 笑
いろいろな種類の履歴書がそろっているので探してみてくださいね

時間がない人におすすめしたい働き方

個人的におすすめしたいのは、
最初は語学学校で働く(サイトに登録)→仕事が見つかれば乗り換えていく
という方法です。

まとめ

・時間がある人は日本語求人サイトへ登録
・時間がない人は走り回って語学学校へ連絡
・履歴書は光南で買うと安い

↓↓ワーキングホリデー申請方法はこちらです↓↓

error: 右クリック禁止!!