【海外旅行】絶対に必要なもの5つ

こんにちは、かめこです。
初めて海外旅行、何を持っていったらいいのか分からないですよね。

今回は、旅行で必ず必要なものについて紹介していきます。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

海外に行ったときに必要だと思ったもの5つ

電圧変換プラグ

海外に行くときは、電圧変換プラグが必要です。
電圧変換プラグは、電圧が違う日本の製品も海外で使えるようにしてくれます。

※日本の製品をそのまま使える国もあります。台湾はプラグがなくても大丈夫です。

また変圧プラグだけではなく、コンセントにも注意してください。ヨーロッパではコンセントの穴は3つが主流なので、調べてみてください。

Wi-Fi

海外に個人で行く時、少人数の時はWi-Fiを持っていった方がいいです。

通信速度や快適さだけが理由ではなく、迷子になった時のために持っていった方が良いです。
迷った場所で無料Wi-Fiがあるか分からないので。

Wi-Fiはここで借りれる!

そんなWi-Fiですが、空港の中で借りられます。(※パスポートが必要です)

手続きは5分ほどで終わるので、即日で手続きできます。ルーターをもらって、パスワードを入れると使えるようになります。

キャッシュカード

海外で現金を使うと、多めに取られても気づかなかったり盗まれる可能性もあります。
ですがキャッシュカードだと、レシートで値段も確認できます。
こちらの CASH PASSPORTが使いやすいのでおすすめです。

手数料はかかりますが(HPを要チェック!)、このカードは自分の口座から引き落とすので、安心して使えます。

生理用品

女性の方は生理用品を持っていきましょう。※その時期でなかったとしても…

理由は、予想外のタイミングで生理が始まる事があるからです。
生理用品は海外で買えば良くない?と思うかもしれないですが、海外のものはかぶれる可能性があるので、日本から持っていっていくのがおすすめです。

以上が私が海外に行くときに必要だと思ったもの5つです。

参考にしていただけると嬉しいです。

https://kamekozeka.com/archives/296

おすすめ

error: Content is protected !!