ドラマ

Amazonプライムビデオ【まほうのレシピ】が最高に面白い!


Amazonプライムビデオ【まほうのレシピ】が最高に面白い!

【まほうのレシピ】は、こんな人におすすめ

・海外の学校、家に憧れている
・飽きない展開が観たい
・仲間と協力する話が好き
・ iCarly(アイ・カーリー)系が好きなら絶対にハマる!
キッズ向けで紹介されているのですが、むしろ大人におすすめしたい!話が単純に面白い。子どもだけなんてもったいなすぎます!

*あらすじ

ケリー、ダービー、ハンナは、ある日ケリーの家の屋根裏部屋で、古いレシピ本を発見した。早速3人は「おだまりケーキ」というおかしな名前のケーキを作ることに。
しかしこのレシピの通りケーキを作り始めてから、3人の周りに奇妙な出来事が起こり始める・・・。

『まほうのレシピ』第1話あらすじ&感想はこちらです↑

*おすすめポイント

・先が読めない展開にワクワク!
先が読めない展開が続く。とにかく面白い!とりあず見てほしいです!

・ケリー、ダービー、ハンナの私服が可愛い
3人の私服が、ザ・海外って感じが可愛い!!!

・調理器具が可愛い

ドラマに出てくる調理器具がとにかく可愛い!どこで買ったの?と突っ込みたくなる!

・学校や家、カフェの雰囲気が好き!

まほうのレシピでは学校の様子も多い。海外好きにはたまらない。3人の宿敵(シーズン1)のママPのお店も可愛い!家もおしゃれ!最高!

・個性あふれる登場人物たちが面白い&可愛い

主人公の3人をはじめ、様々なキャラクターの人物が登場するドラマ。特に私のお気に入りは、ママPのお店で働くジェイク&主人公のダービー。

・仲良しだけじゃない、ケンカもする3人に共感!

仲良し3人だけど、時々ケンカもする。仲いいからこそ言ってしまった何気ない言葉で、相手を傷つけるなんて事もある。

そんな共感できる内容が盛り込まれているからこそ、余計に共感し愛おしくなる!

・シーズン3まであるが、全部最高!

シーズンものって最後の方は勢いがなくなる感じがあるけど、その心配は全くナシ!

*話の展開は?

1シーズン:魔法の本を見つけた3人は、魔法を使ってケリーのおばあちゃんの声(実際には声だけではなく、いつも元気がなさそう)を取り戻そうと奮闘する話。

2シーズン(201):1シーズンの最後に登場したチャックについて探っていく話

2シーズン(202):魔法にも慣れてきたころ、ケリーのリュックから料理本やスパイスが盗まれてしまった。3人に魔の手が差し掛かる。

3シーズン:街で奇妙な事が起こり始める。犯人を捜すべく奮闘する3人。そんな矢先ケリーの様子が変わっていく・・。

~以下、個人的な評価(5段階) ~

*面白さ【5.0】
*ハラハラ【4.5】
*泣ける【4.0】
*どんでん返し【5.0】
*怖さ【3.5】
*驚き【4.8】
*テンポの良さ【5.0】
*トータル【5.0】(100点と言いたいくらい面白い)

ドラマに出てくる全てのキャラクターが愛おしい!可愛い!最高!飽きない展開、読めない展開、ワクワクしっぱなしの1話25分のドラマです。

【まほうのレシピ】が気になったという方はぜひ。Primeビデオで観る事ができます。

関連記事