雑学

え!なんで!ワードプレス編集画面が真っ白!の対処法(解決済み)

ある日、いつものようにワードプレスの編集画面を開く私。するとそこには真っ白の画面が。

ん・・・・・?何コレ?

と思った私は再び画面を戻し、編集ボタンを押してみたが画面は真っ白。

な、な、なんじゃこれは~~~!

と焦った私。でもなんやかんや画面を回復させることに成功。

今同じような状況で困っている人は、参考にしてみてください。

ワードプレス編集画面が真っ白!の対処法

まず私はプラグインを疑った。なぜなら前回のワードプレス問題も、犯人はこいつ(プラグイン)だったからだ。

そこでまず、プラグイン画面の一番上にあった

「 AdSense Manager 」

を停止させてみた。

すると・・・なんと画面回復!! (えっ??!!)

「プラグイン1個ずつ見ていくことになるな。長い闘いになりそうだぜッ・・」と思っていた私は拍子抜けしてまった。

ということで、画面が真っ白になるという人は、まず AdSense Manager というプラグインが入っていないか要確認だ。

入っていたら停止させよう!

まとめ

・プラグイン AdSense Manager を停止させる

(*補足)AdSense Manager は広告の場所を決めるプラグインなので、変わりに新しいプラグインを入れる対策をとる必要がある。

Quick Adsense が使いやすいのでおすすめ。 Quick Adsense についてはここで紹介している↓

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!