人間関係

【恋愛はアメとムチが必要】モテる女性がやっている行動5つ


※効果があるので、好きではない男性にはしないでください。

こんにちは、かめこです。

好きな人がいるけど中々進展がない。LINEの返事もいつも遅いし、脈無しのような気がする。
こんな悩みを抱えていませんか?
実はそれ、恋愛では鉄則であるアメとムチの行動ができていない可能性があります。
今回はモテる女性がしている行動5つを紹介していきます。

【恋愛はアメとムチが必要】モテる女性がやっている行動5つ

1.連絡は基本こちらからしない

好きな人とのLINEの頻度、どのくらいですか?
連絡したいからと、唐突に犬の写真を送ったりしていませんか?

実は恋愛の基本は待つことです。ブルゾンちえみさんも言ってますよね。
アメとムチなら、ムチの方になりますね。
自分からばかり送ると相手から鬱陶しいと感じられたり、「だから何?」と思われてしまうからです。

もし送りすぎていると思ったら、
ある程度話をしたら後は相手の都合に合わせてLINEを返すだけを意識してみてください。
※ただし業務や、お礼のメールは送ってくださいね。必要最低限のメールはこちらからもします。

返信のポイント
ここが大切なんですが、連絡をもらったら
必ず絵文字をつけて女性らしい文章やスタンプを心がけてみてください。
そして連絡をもらい嬉しい気持ちを伝えてください。

これがアメになります。
自分からは連絡しないけど、連絡がくれば可愛い返信がくる。
男性からすれば、自分の事をどう思っているのか気になり、あなたの事を気にかけるようになります。

でも連絡がない人はどうすればいい・・・?

と言っても、中には相手から全く連絡がない場合もありますよね。
最後の連絡から数か月ない場合は、諦めて他に脈のありそうな人を見つけた方が良いです。

なぜなら、最初から連絡が一切ない場合は、あなたの事が気にもなっていない可能性が高いからです。その状態から好きになってもらうのは、かなりハードルが高いです。

それなら別の人を探し、また例の彼から連絡が来れば返事した方が気持ちに余裕が生まれます。

2.相手に話しかけられた時、連絡をもらった時は笑顔で話す

ここでポイントなのが、
自分から連絡や話しかけることはしないけど、話しかけられたらとても親しく笑顔で話す。連絡があれば可愛いスタンプも一緒に送る。
ということです。

連絡はしないけど話すと笑顔で楽しそうに話してくれる、という態度をしていると、男性からすれば「あれ?脈ありそうだけど、どうして連絡がないんだろう」と考え始めます。

こうなると、相手があなたの事を考える時間が増えてきて、気になっているのでは?と錯覚してくれます。

3.楽しい時ほど時間を決める

徐々に距離が縮まってくると、気になる男性と話す機会も多くなりますよね。
そんな時好きな人とだらだらと会話していませんか?

大切なのは、楽しい時間ほど最初に時間を決めることです。
8割くらい話したら、名残惜しいですが「そろそろ時間だから、ごめんね!」とその場を離れます。

※感覚としては「もうちょっと話したいな」と思った瞬間切り上げることです。

相手もそれなりに会話でき、あと少しというところで別れることができます。ただし、まだ相手の話が終わっていないのに切り上げる、3割くらいしか話してないのに切り上げるのはNGです。

4.返信は同じペースで、話している時はしぐさを真似る

返信は相手のペースを真似します。相手が1時間置きにLINEをくれるのなら1時間おきに。1分ほどでくれるのなら1分おきにを意識します。

会話では相手がした大まかなしぐさ(椅子にもたれる・コップを触るなど)を真似します。

(ただし真似しすぎに注意です。あくまで大まかなものを真似るだけで、頭をかく、鼻をかく、顔を触るなどの細かい動きは真似しないでください。※逆にイライラされます)

5.相手の良いところをよく褒める

どんな人でも褒められて嫌な人はいないですよね。「すごいですね」「かっこいいですね」と言っていると、相手はあなたに良い印象を持つようになります。

ただし褒めすぎは良くないです。さりげなく褒める、相手が頑張った事を褒めるようにすると、自然に褒める事ができます。

興味のある方はぜひ試してみてください。参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!