仕事辛い、辞めたい、苦痛を楽にする方法5つ

仕事辛い、辞めたい、苦痛を楽にする方法5つ

1.大きな目標を作る

大きな目標を作り、その目標のために仕事を頑張ると辛い気持ちが和らぎます。

「将来はこんな事がしたいから、そのためにお金を貯めておこう」

「将来の夢のために、今の仕事は絶対にこなさないといけない」

すると目的ができるので、より仕事も頑張れます。

2.逃げ道を作っておく

逃げ道を作っておくと、何かあっても「まぁすぐ辞めたらいいんだし」と、気楽に作業ができるようになります。

逃げ道がないと「絶対にこの道で生きていかないと」と縛られることになるので、苦痛を感じやすいです。

ですが他にできる仕事や副業を始めておくと、何かあっても乗り換えればいいと思えるので気が楽になります。

3.ゲーム感覚で仕事をする

今している仕事を、そんなに深く考えずゲーム感覚でしてみるのはどうでしょうか?

意外に仕事はゲームのポイントを貯める作業でしかないと割り切ってしまうと、どんどんレベルをあげるために頑張れるようになりますよ!

4.趣味を見つける

趣味を作るのもおすすめです。趣味があると週末がより楽しみになって、頑張ろうと思えるようになってきますよね。

「今週終わればあれをやろう」「来週~が発売されるからそれまで頑張ろう」

と辛さを減らすことができます。

それに趣味にお金がかかる場合は、趣味にためにお金を貯めるという目的もできより働きやすくなります。

5.今日だけ頑張るをしてみる

・一生この会社で働かないといけないのか

・はぁこんな日が毎日続くなんて・・

と考えてしまうと、憂鬱になってしまいますよね。

そんな時は「今日だけ頑張る」を意識してみるのはいかがでしょうか?

・今日だけ

・今日が終わったらもうやめる

長期で嫌な事を続けると考えてしまうと辛くなりますが、短期間でやめることができると思えば「今日だけだし頑張ろうかな」と思えてきませんか?

ぜひ試してみてください。参考にしていただけると嬉しいです。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!