人間関係

重い悩みを吹っ飛ばす!悩みを消滅させる方法3つ

ある思考が頭から離れないことはないだろうか。

私は、気づけば一日中悩みの事を考えてしまっていた、なんてことがよくあった。

今回は、そんな私が悩みを吹っ飛ばすのに最適だった方法を紹介しようと思う。

1.宇宙規模で考える

私はよく宇宙から地球を眺め、私を見つける妄想をする。すると、自然に悩みが消える。

たぶん自分の小さい悩みなんて、どうでもいいと感じるようになるからだと思う。

2.悩みを客観的に見る

今持っている悩みを、客観的に見るのもおすすめだ。

自分の事だと思って問題を見ていたときと、他人の目線から自分の問題を見てみたときでは、感じ方が変わる。

他人の感覚になって、自分の悩みと向き合うと、大抵どうでもいいという結論になる。

3.悩みの根本を探る

意外に、悩みをよくよく考えてみると、全く別の物から派生して今の悩みにつながっていることがある。

今の悩みからたどっていって、本当の悩みを見つけた瞬間、急にどうでもよくなる事がある。

悩みは解決しないが、どれも最高におすすめだ。

最後に・・

私もよく悩みを抱える性格だ。でも、よく考えてみると、頭で考える心配や不安はほぼ起こらない。というか、実際に起こったことはないかもしれない。

というわけで、悩みの大半は、毎回ほぼ起こらないと決めつけてしまうのもおすすめだ。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!