人間関係

友達・親・彼氏と別れた後の寂しすぎるを和らげる方法5つ

友達・親・彼氏と会って、家に帰って落ち着いた瞬間猛烈に寂しさがこみあげてくることはありませんか?
今回は、別れた後の寂しすぎる感情を和らげる方法5つを紹介していきます。

友達・親・彼氏と別れた後が寂しすぎるを和らげる方法5つ

1.明るいうちに別れる

日が沈まないうちに別れるのがおすすめです。
理由は、夕方以降に別れると暗さと静けさが相まって余計に寂しくなるからです。

明るい間に別れると、辺りも明るいので、寂しさが消えていく事が多いです。
好きな人とは少しでも長くいたいと思いますよね。でも、別れた後あまりにも寂しいなら、お昼間に別れる方法を試してみてください。

2.好きなお店に行って買い物をする

別れた後、買い物したり欲しいものを物色するのもおすすめです。

好きなお店って行くだけでワクワクしますよね。店内を見てから帰ると、ただお店に行って帰ってきた後のような感覚になり、悲しさが減ります。お店の前で別れるのもおすすめです。

3.外食する

外食してお腹を満たすこともおすすめです。
外食すると周りに沢山人がいて安心感があり、食べたいものを食べて気持ちも満たされます

4.楽しみを作っておく

めちゃくちゃ楽しみにしていることって、早くやりたくて仕方がないですよね。

例えば、早く家に帰って今日買ったアクセサリーが着けたいとか、気になっていたドラマの続きがみたいとか。そういったものをいくつか用意しておくと、友達や親や彼氏が帰った後、他に楽しみがあるので寂しさが和らぎます。

5.日記、ブログに気持ちを書いてみる

日記、ブログに気持ちを吐き出してみるとすっきりします

無料ブログを使ってみるのもおすすめです。
おすすめは、広告が少なく見た目もシンプルで使いやすい、はてなブログです。

はてなブログ

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!