いくら頑張っても嫌われる・好かれないはこの可能性あり

いくら相手の事を好きになろうと努力しても、優しく接しても、全然好かれないという事ってありませんか?

私は経験があります。

どれだけ頑張って好きになろうとしてもやっぱり相手からは好かれない。

そのうち相手からされる態度が怖くなって、何か言葉を発するたびにびくびくしてしまっていました。

そして私はなぜ受け入れらないのか考え続けた結果、ある結論にいきつきました。今回はその事について書いていきたいと思います。

生理的に受け付けられていない可能性あり

なんでこんなに相手に優しくして、相手のためを思って行動しているのに全く仲良くなれないんだろう。

と辛くなっていた私は、ふと「もしかして相手にとって自分が生理的に無理な相手なのでは・・?」と考えました。

誰にだって一人くらい生理的に受け付けないという人がいると思います。相手にとっては私がまさにその対象なのではないかと思ったんです。

何が生理的に無理なのか分かりませんが、そう思った瞬間

生理的に無理ならもう仕方がないよね

と諦めがつきました。

そうなると相手からはどうしたって嫌われることが分かっているので、期待しなくなり辛さが減りました。

相手が私の事を「自分と似ている」と感じているのかもしれない

嫌いな相手は自分の苦手な部分を持っていると言いますが、もしかするとこれも当てはまっているのではないかと思いました。

相手が私の事を自分と似ていると感じているからこそ、苦手。できればそばにいたくないと思ってしまう相手と思っているのかなと。

私が尊敬もできないし下にも見ることができない対象なのかも

相手からして、私が面倒くさい位置にいるのかなとも思いました。

相手にとって私は下でもなく上でもない、常に競ってどちらが上かを決めないといけない。そんな立場だからこそ嫌われるのではないかと。

明らかに自分より下と思われていた場合、私に対する対応はもっと変わってくると思います。

でも尊敬する部分はないけど自分より下でもない。こんな状態だからこそ苦手と感じて疎ましく感じられている可能性もあります。

何があっても嫌われると分かればかなり気が楽になる

私の中では一番「生理的に無理だから」というのがしっくりきて、気がとても楽になれました。

どうせ何やっても嫌われる

そう思うと別に相手を気にする必要がなくなって、相手に近寄らないようにすることが相手にとっても嬉しいことなのだと思えるようになりました。

一番良いのは関わらないようにすること

とは色々言ってみたものの、やっぱり一番おすすめなのは関わらないことでしたね。

上の3つの事が理由で嫌われているのかもしれないし、それ以外で嫌われいるのかもしれない。

分からないけど自分にできることを全てしたうえで、それでも嫌われているのなら関わらないようにすることが一番でした。

以上が私が考えた、相手に嫌われる理由でした。

もしあなたにも何をやっても仲良くなれない人がいるのなら、こんな考え方をしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!