知り合いの前で自分の存在を消す方法

出先で、たまたま知り合いを見つけてしまう事はありませんか?
それも苦手な人に!

そんな時、苦手な相手ほど「お願い!気づかないで~」と思ってしまうものですが、なぜかそういう時に限って相手に気づかれますよね。笑

今回は、街中や出かけた先で知り合いに会ってしまった時、自分の存在を消す方法を紹介していきたいと思います。

知り合いの前で自分の存在を消す方法

知り合いの前で自分の存在を消したい時は、目立つ人の近くに行きましょう。

自分より目立つ人の近くに行くと存在がほぼ消せます

目立つ人というのは、例えばこんな人たちです。
・美女
・美男
・原色の服を着た人

・派手なバッグやアクセサリーを身に付けている人
・コーディネートが変わっていて面白い人

・田舎にいる外国人
・歩き方が変わっている人(異常に内股、踊るように歩く人…etc)
・身長が高い人
・全身1色コーデの人

目立つ人の近くにいると、余計に目立つのではないかと思ってしまいますよね
ですが実はその逆で、目立つ人に相手は目線が行くので、そうした人に近づくほど自分の存在を薄める事ができるんです。

※目立つ人に近づけと言っていますが、目立つ人と話したり、横にぴったり並ぶと自分が目立ってしまうので注意です※

ところで、冒頭でも出していた写真、まず誰に目が行きましたか?

おそらくこの方ではないでしょうか?
逆に、赤いスカートの男性に一番近かったこの女性には、意識が向かなかったのではないでしょうか?

このように、意外ですが目立つものの近くに行くと自分の存在を背景にする事ができます

道端で絶対に会いたくない人に会ってしまった時は、ぜひこの方法を利用してみてください。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!