人間関係

「彼女がいなくて当然?」モテない男とモテる男の決定的な違い4つ

どうして僕はモテないんだろう…
同じようなルックスでも、彼女がいる人もいるのに… 僕は稼ぎがないからモテない…
こんな悩みを抱えていませんか?
今回は、モテない男とモテる男の決定的な違い4つを紹介します。

モテない男とモテる男の決定的な違い4つ

1.モテない男はネガティブ・皮肉屋・根暗、モテる男はポジティブ・前向き

「はぁ…毎日疲れる事ばっかり」
「そっちはいいな~俺なんてさ…」
「そんなの全然すごくないじゃん」
こんな言葉が、癖になっていませんか?

ネガティブで皮肉屋、根暗な男性がモテてるところって見た事ないです。というか、いないんじゃないでしょうか。見た目も悪くない、優しいのにモテないなら、この可能性が考えられます。本人が気付かず言ってる場合もあるので注意が必要です。

当たり前ですよね。逆で考えてみましょう…
「はぁ…毎日疲れる事ばっかり」
「そっちはいいな~私なんてさ…」
「そんなの全然すごくないじゃん」

ばかり言う女性ってどうですか?

嫌ですよね。絶世の美女レベルでも嫌気がさしませんか?
女性だって一緒です。いつもネガティブな男性って、正直面倒だし、自分といて楽しくないのかな?って勘違いします。

一方、モテる男性はどうでしょうか。
「毎日楽しい!」
「そんな事があったんだ!いいね!」
「そんな事できるんだ、すごいね!」

前向きな言葉がどんどん出てきます。前向きな男性って引っ張ってくれる感じがして、それだけで魅力的です。

これは女性にも言える事で、
「毎日楽しい!」
「そんな事があったんだ!いいね!」
「そんな事できるんだ、すごいね!」
なんて言ってくれる人、癒しじゃないですか?

これと一緒で人はネガティブな人より、ポジティブな発言をする人の方が好きなんです。
・「疲れた…」「嫌だ」「面倒くさい」「全然すごくない」「そっちはいいな」こんな言葉がすぐ出てくる男性
・顔は悪くないのに…なんで彼女いないの?とよく聞かれる男性

は、普段の言動に注意してみましょう。

2.モテない男は自分の話をする、モテる男は相手の話しを聞く

「僕この前、時計買って~」
「僕ってさ~」
「なんか最近~」
自分の話ばかりしていませんか?

自分の話しばかりする男性はモテません。
じゃあ「永遠に話し聞いてろってことかよ!」と思ったそこのあなた。
そうです。そのとおりです。
男がしんどいだけじゃないかー!って思いますよね。

でもですね…!話しを聞ける男性って、それだけでモテます。なぜ話しを聞くことが重要なのか、それは女性が「共感」を求めているからです。
女性は共感されると「自分が大切にされている」「こんなに私の事思ってくれてるんだ」と思います。
なので話しを嫌な顔せず聞いてくれる男性って、それだけでとても魅力的なんです。

ここで質問です。
・小太りの中年おじさんだけど話しをだた聞く男性
・若くて顔も悪くなく、仕事の休み時間を使って女性にアドバイスができる男性

モテるのはどちらでしょうか?

実はモテるのは前者の小太りの中年おじさんです。
もちろん様々な女性がいるので、後者を選ぶ人もいるでしょう。
しかし、圧倒的にモテるのは前者の、ただ話しを聞く男性です。それほど女性は共感を求めていて、さらに聞くことができる男性が少ないからこそモテちゃうんです。

反対にアドバイスすると、女性はストレスを感じます。
後者の場合、休み時間まで口出ししてくんな!とさえ思うでしょう。
男性からすれば、よりよくなるアドバイスを…と彼女のためを思って言っているのですが、女性からすれば逆効果。むしろ印象を悪くします。

話しを聞くだけでモテるなら、やってみようかなって思いませんか?
女性は聞いてもらえるだけで満足なんです。自分の話しをする男性は、それだけで損をしているんです。「そうなんだ」「うんうん」「それで?」と言うだけでモテるのですから、使わない手はないですよね。

3.モテない男はアドバイスする、モテる男は共感する

「こうした方がいいよ」
「なんでそんな事したの?」
「それってつまりこういう事でしょ」
これを聞いてどう思いましたか?

アドバイスしてあげて良い人だ、と思いましたか?
じつは女性が求めているのは、アドバイスしてくれる人ではありません。それどころか、アドバイスされればされるほど、「全然私の話しを聞いてくれない!」「全然分かってくれない!」と思ってしまいます。男性が女性のためにと思ってする行動が、かえって女性に嫌われる行動になってしまうんです。

では女性は何を求めているのでしょうか?
それはこんな言葉です。
「そっか~辛かったね」
「うんうん、分かる分かる」
「そうなんだ、それでどうなったの?」

え!なんの解決にもなってないじゃん!って思いましたか?
それでいいんです。これが正解です。
女性の会話でよく聞く「わかる~!」「かわいい~!」「私もそう思った~!」。これらはすべて相手を肯定する言葉ですよね。こうして女性は会話を成り立たせています。

基本的に女性の会話には、答えはいりません。ただ聞いてほしいから話します。それなのに、アドバイスされて話しを割られるので、不愉快になるわけです。
女性と何を話したらいいか分からない、と悩む必要はありません。
ただ「分かるよ。辛かったね」と同調してあげるだけでいいんですから。

4.モテない男は受身、モテる男は積極的

タイプな女の子と、タイプではない女の子がいたとします。どちらに話しかけたくなりましたか?
もちろんタイプな女の子ですよね。でもタイプじゃない子は、知ろうとさえ思わない。だからいつまで経っても知らないまま、ではないですか?

これは女性でも同じことが言えます。自分のタイプの男性は知りたいと思いますが、対象外の男性は知ろうとさえしません。

つまりモテない男性は、自分から話しかけたり、近づかないと出会いさえないんです。顔もそこまでよくないのにモテてる男性を想像してみてください。受身な人っていないですよね。何かやってあげてたり、自分から話しかけたり、積極的に輪の中に入っていませんか?

自分に自信がない男性こそ、女性にどんどんアプローチしていきましょう。アプローチと言っても、話しを聞いてあげたり、相談にのってあげるだけでいいんです。すると女性もあなたの性格が分かり、恋愛対象になりやすくなります。

男は金、と言われる本当の意味とは?

中には、男は金だろ!と思っている男性もいるかもしれません。
でも勘違いしてほしくないのは、金=モテるではなく、頼れる男=モテるだという事です。

これがあながち間違ってなくて…
お金がある人って、それだけで色んな事がしてあげられるし、女性からすれば頼れると感じられる人ですよね。だから結果的にモテてるんですよね。あとお金があるから自信がある、自信があるから引っ張ってくれそうに見えるからモテる、とか。

だから逆に言えば、どれだけ貧乏でも「俺にまかせろ!」と安心感をくれる男性ってめっちゃモテます。「俺がなんとかしてやる」って言う男性って、その自信が魅力的に感じるからです。
男の子なんだら強くなれ!と育てられた事に不満を持っている方もいると思います。ですが、どれだけ男女平等とは言っても、やっぱり男性に引っ張ってほしいという女性は多いもの。女性全員がそうだとは言いませんが、やはり自信があり頼れる男性は魅力的に見えます

なので僕はお金がないから‥と諦めず、「じゃあ僕はこの分野が強いからここで強みを見せよう」と、自分の強い分野で積極的になる事が大切です。

まとめ

モテる男性の特徴
・ポジティブ
・話しを聞く
・共感する
・積極的

少しでも参考にしてもらえると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!