google-site-verification=hkcPkwLSSHXtdTMRz3GUhmj1Oi_S28KU49ut3Yoi-rI

「運命の相手は突然に」いつ出会ってもいいよう今からできる3つの事

運命の相手はいつ現れるか分かりません。
一か月後、一週間後、もしかすると明日なんて事も。
「どうせ私に出会いなんてないし~」なんて思っていた矢先。何も準備せずいきなり気になる人に出会ってしまったら…。
「あーこんな体形じゃなければ、もっと話しかけられたのに!」「もっと笑顔で接せられたのに!」なんて後悔する前に!
出会う前、今だからこそ自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか。

今回は運命の相手といつ出会っても良いように、今からできる3つの事をご紹介します!

1.自分磨きをする

見た目を磨くことの最大の利点は、積極的になれる事!です。
例えば「足の毛をばっちり剃ってきた」「指の毛の処理をした」と些細なものから、「ダイエットを頑張った」「メイク研究に励んだ」など大きなものまで。
どんなものでも自分を磨く努力をすれば、必ずそれが自信へつながります。

自信が持てるといざという時、いつもの自分より何倍も前向きな気持ちで、相手と接する事ができますよね。その前向きな気持ちは必ず相手にも伝わります。

でも、普段から「彼氏いないし、どうせこれからもできないし~」なんて思って、自分磨きを怠った場合、興味のある人に出会ってもスルーしたり、せっかくの機会を逃してしまうのではないでしょうか?

またせっかく話せるチャンスがあっても、「服ダサいの着てきちゃった…」「メイク崩れがすごい…」なんて色々気になると、話に集中できない事もありますよね。
そういった不安は必ず相手にも伝わりますし、自信がないもの伝わってしまいます。

そうなると、本来ならいい雰囲気になれたかもしれないのに、自分に自信が持てなかったせいで逃してしまう事になるかもしれません。なので普段から自分磨きは怠らないと、咄嗟の出会いがあった時チャンスに変えられます

また、あなたが今まさにダイエットしたいけど…と悩んでいるなら、絶対にすべきです!
ダイエットは一日二日では達成できません。目標体重が遠い数字ほど、時間がかかります。

良い人を見つけた!でもダイエットしないと話しかけられない!なんてもったいないです。
その日からダイエットしても、ダイエット期間中に誰か他の人に取られてしまう可能性だってあります。だからこそ、今この瞬間から自分の目標に近づける努力を始める事をおすすめします!

2.できるだけ誘いを断らない

友達や同僚、知り合いから「今度~に行かない?」なんて誘われる機会ありませんか?
「えーでもそれ女だけの集まりでしょ~。」「外出たくないから無理~。」と断っていると、それだけで機会を減らしてしまうんです!

確かにせっかくの休みに外に出るのは億劫でしょう…
女だけ集まるところへ行ったって…と思うでしょう。
しかし!実際の出会いはどこで起こるか分かりません!

集まりに参加するために乗った電車で。集まった先にいた人の知り合いが。趣味ででかけた先に。
人と会う機会が増えることで、出会いの確率が格段に高まります。そして外に出る機会が増えれば、自然と普段から見た目を綺麗にしようと努力するようになります。

さらに知り合いからの誘いを断らないほうが良いのには、理由があります。
それは、誘われて行った先で「誰かいい人いない?」と声をかけておくことで、紹介してくれる可能性がさらに広がるからです。

家の中にいて誘いを断ってばっかりなのに、LINEで「いい人いたら紹介して~」なんて言われても、
「どうせ会う気ないでしょ!」と連絡なんてされませんよね。
こういった誘いに応じてこそ、いい人がいた時に声をかけてくれるものです!

なので出会いの確率を増やすためにも、外に出る事は大切です。
そうすることで、自然と出会いも増え、いい人に巡り合う確率が高くなっていきます。

3.コンプレックスを軽減する

コンプレックスなんて軽減できないから、コンプレックスなんだよ!って話ですよね。

でも出会いがあった時、自分に自信を持つためにも、コンプレックスを軽減させておくことも大切です。運命の出会いがあった時、「足が太いから」「太ってるから」と出会いを先送りしていては、いつまで経ってもいい人とは出会えません。

見た目を磨けばそれだけで自信になります
ですが、自分の中でどうしても許せない部分や、直したい部分があれば、積極的に相手に向き合う事が難しいですよね

解消までいかなくても、軽減することはできると思います。
例えば太っている事がコンプレックスなら、ダイエットを始めて少しでも見た目に自信を持てるようにするとか。顔にコンプレックスがあるのなら、動画を見てメイク研究してみるとか。

せっかく自分磨きをしても、結局コンプレックスのせいで話ができない、積極的になれないなんて勿体ないですよね。恋人がいない今だからこそ、コンプレックス解消、自分磨き、外へ出かけるを始めてみてはいかがでしょうか?

きっと恋人ができた時、素敵な人に出会えた時、頑張っていて良かった~と思えるはずです!

error: 右クリック禁止!!