人間関係

遠距離恋愛がうまくいく女性がやっている8個のこと

今、まさに遠距離恋愛中のあなた。
彼がずっと私だけを好きでいてくれるかな‥と不安になっていませんか?会えない分、不安が募るのは当たりまえですよね。今回は遠距離恋愛がうまくいく女性がやっている8個の事を紹介します。

連絡を催促しない

遠距離が上手くいく女性は、連絡を催促しません
なぜなら連絡を催促するのは、男性が嫌がると知っているからです。
離れているからこそ、彼氏が何をしているのか知っておきたい女性は多いもの。

しかし男性は違います。あなたの事は大好きでも、疲れている時は何もできない人が多いんです。なので、彼氏が疲れて帰ってきた時、あなたから「返信まだ?」「なんで連絡ないの?」と催促のメールが来ていると、うんざりしてしまうんです。
この時男性の気持ちとしては、「彼女の事は好きだけど今は休みたい。休んだ後、彼女に自分のタイミングで連絡したい。」と思っている人が圧倒的に多いです。

なので「好きだったら、疲れていても一番に連絡したいと思うはず!」とあなたが思っているなら、それは危険信号。彼氏が仕事で忙しいときほど、相手からの連絡を待ちましょう。

配慮を忘れない

遠距離の寂しさから、会った時にわがままになったり、電話を長引かせたりしていませんか?
ちょっとのわがままは可愛いと思えても、あまりにも配慮のない行動をしていると、彼氏にストレスが溜まっていきます。
ストレスが溜まると、彼氏はせっかくの電話やLINEが苦痛でしかなくなってしまうんです。そして苦痛が続くと、あなたと会話する=苦痛が関連し、連絡を取るのが嫌になってしまいます

どれだけ話したいと思っても、相手の事を考えて早めに電話を切ってあげるよう配慮を忘れないようにしましょう。もし長電話したい時は、あらかじめ予告しておくのが良いと思います。予告があると、男性もあらかじめ長電話になる事を想定して電話ができるので、負担が減ります。

喧嘩を引きずらない

喧嘩はしても引きずらないようにしましょう
これは彼氏が近くに住んでいても言えることですが、喧嘩はその日のうちに解決するに越したことはありません。なぜなら喧嘩を長引かせていると、彼女と喧嘩すると長引くイメージがついてしまうからです。

長引く喧嘩が好きな人はいないはず。
相手がずっと怒っていて、いつまでも根に持たれると疲れますよね。すぐ忘れてくれて笑顔になってくれる男性の方がいいですよね。

男性も同じです。
すごく怒っていても、美味しいもの食べさせると忘れて笑顔になってくれるような女性の方が、男性も好きなんです。喧嘩がそれほど大きなものでないなら、早く仲直りするようにしましょう。

感謝を伝える

彼氏に毎日感謝の言葉を伝えていますか?
遠距離になると不満ばかりで、感謝する機会が減ってしまう人も多いですよね。
でも感謝の言葉は大切なので、積極的に伝えるようにしましょう
毎日仕事で疲れて帰ってきても、彼女のありがとうの言葉だけで彼氏はすごく頑張れます。
反対に毎日電話しても愚痴ばっかり、会えない文句ばっかりの彼女には嫌気がさします。
マイナスな事を言いそうになったら、まずは感謝する言葉を伝えましょう。

二人が楽しい時間を過ごす

遠距離が上手くいく女性は、どれだけ前日に嫌な事があっても彼氏とのデートは全力で楽しみます
わざわざ会いに来てくれた彼氏に対して「上司がさ~」「毎日不安で…」と悩み相談ばかりしていては、彼氏も楽しめません。それどころか、会えばいつもネガティブな話ばかりされて嫌だと感じるようになる可能性もあります。

なので彼氏と会う時は、嫌な事は全部忘れてデートを楽しみましょう。
これは彼氏だけではなく、友達でも家族にでも言えることです。愚痴や相談は週に1回だけ言う、1日1回だけ話しを聞いてもらうと決め、毎日愚痴でいっぱいにならないようにしましょう。

金銭面に配慮する

もしいつも会う場所があなたの家や、あなたの家の付近なら、
お弁当を作るだったり、お茶を持ってくるだったり、些細な事でいいので彼氏の金銭面の負担を減らす努力をしましょう。遠距離って会うだけでお金がかかりますよね。
最初はあなたに会うため喜んで交通費を払っていた彼氏も、何度も何度もとなると、さすがに負担になってきます。

お金をかけずでも楽しいデートはできます。交通費がかかる人ほど、時々はお金のかからないデートを提案してみてください。
また金銭面以外にも、休みの日をフルで使って来てくれる彼氏なら、一日は家でゆっくりする時間も作ってあげましょう。仕事と泊まりで負担も大きいので、男性としては家でまったりするデートの方が金銭的にも精神的にも良いのです。ぜひ、金銭面にも考慮してあげてみてください。

好きと伝える

毎日「好き」と伝えましょう。
実はこれは、遠距離で一番大切な事です。
なぜなら、好きと伝えると相手は自分が愛されていると思うようになります。こう思うことは、男が浮わついた時「僕の事を大切に想ってくれている彼女がいる」と歯止めになります。

遠距離だからこそ、気持ちに余裕を持っているように見せがちな人もいますよね。「浮気してもいいよ」「本気じゃないならいいよ」とか。そして、自分だけが好きと思われたくなくて、いつの間にか好きと言わなくなる…。

でもこれは逆効果で、相手からすれば信頼されていないと感じ愛情が冷めてしまうんですよね。
なので、一日一回は心から「好き」と彼氏に言ってみてください。
彼氏もあなたの素直な言葉に、きっと癒されるはずですよ。

相手を信頼する

そして遠距離恋愛で最も大切なこと、それは相手を信頼することです。
相手を信頼しない事には、良い関係を気づくことができないからです。
もしあなたが相手を疑っていれば、頻繁に連絡してしまうし、いつもモヤモヤした気持ちを抱えて、楽しい時間が過ごせませんよね。そうなると彼氏だって、疑われいつも不機嫌な彼女に嫌気がさしてしまいます。

なので疑う事は、彼と良い関係を築くきっかけを自分で壊してしまうんです。
かといって、不安だらけなのに無理に信頼しようとしても、笑顔はガチガチで逆にストレスが溜まりますよね。でも疑うのは癖でもあるので、相手に不信感を感じたら、自分と一緒にいるときの彼氏を思い出してみてください。楽しそうに笑う彼氏、優しくしてくれる彼氏、楽しい思い出を思い出し、少しずつ相手を信頼する練習をしていきましょう。

以上が、遠距離恋愛がうまくいく女性がしている8つの事です。
どれも簡単そうに見えますが、意外に続けるのは難しいんです!ポイントは見返りを求めないこと。そして相手を想う気持ちです。
少しでも参考にしてくださると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!