オススメの「ジブリ17作品」を紹介!おうち時間

お休みの日は、ジブリ映画を見て楽しみませんか?
今回は、おうち時間にオススメの「ジブリ17作品」を紹介します。

1.天空の城ラピュタ

不思議な石を持つ少女と、天空の城ラピュタに想いを馳せる少年との物語。

ワクワクしたい、冒険の話が見たい方におすすめです♪

2.ハウルの動く城

魔女の呪いで90歳のおばあちゃんになった少女と、女性の心を奪うと噂されている美少年との出会いの物語。

美しい街並み、人、洋服、風景が見たい方におすすめです♪

3.火垂るの墓

戦時中に父と母を亡くし、二人で生きていくと決めた兄と妹の物語。

兄弟の絆の作品が見たい方におすすめです♪

4.魔女の宅急便

修行で一人旅に出た少女は、海の見える街で宅配便の仕事を始め、様々な人と出会っていく。

頑張る少女の可愛い日常が見たい方におすすめです♪

5.千と千尋の神隠し

両親を豚にされ、旅館で働く少女と、名前を忘れてしまった美しい少年の物語。

友情、恋愛、家族の名作が見たい方におすすめの作品です♪

6.おもひでぽろぽろ

精神的に自立した平凡なOLが、自分の幼い頃の何気ない日々を思い返す物語。

過去が懐かしくなった方におすすめの作品です♪

7.紅の豚

かつて人間だった頃イタリア空軍のエースだった豚になったポルコ・ロッソは、ピッコロじいさんの孫のフィオと共同で飛行船を修理することになる。

何か頑張りたいと思っている人におすすめの作品です♪

8.メアリと魔女の花

魔法の花で一時的に魔法使いになった少女が、囚われた少年を助けようと奮闘する話。

ファンタジー感、ワクワク感、主人公を応援したい人におすすめです♪

9.耳をすませば

バイオリン制作に励む青年と、進学を控え悩む少女のピュアな恋愛物語。

学生時代の恋愛のような甘酸っぱい作品が見たい方におすすめです♪

10.思い出のマーニー

心を閉ざした少女杏奈は、ある夜、金髪の少女マーニーと出会う。マーニーと出会い、代わり映えのしない杏奈の日常が一変していく。

優しい気持ちになりたい、ほのぼのしたい方におすすめです♪

11.猫の恩返し

猫の国の王子と結婚させられそうになっている少女が、助けを求め猫の事務所に向かう話。

ふわふわした可愛い世界観が好きな方におすすめです♪

12.ゲド戦記

盗みや飢えが多発する世界で、王の息子のアレンは、心が不安定になり父親をあやめてしまう。 逃亡中、ハイタカに命を助けられる。二人は世界が混乱に満ちた原因を探す旅にでる。

深く内容を考えたい方におすすめです♪

13.借りぐらしのアリエッティ

手術の前に田舎に越してきた少年は、親指サイズの少女を見つける。

雑貨がすき、可愛らしさが好きな方におすすめです♪

14.コクリコ坂から

昭和の高度成長期時代に、真面目に懸命に生きる高校生の男女たちを描いた本作。

毎日こんな事でいいのだろうか…と考えている方におすすめです♪

15.崖の上のポニョ

丘の上に住む少年と、人間になりたいポニョとの物語。

ほのぼのした気持ちになりたい方におすすめです♪

16.もののけ姫

右手に呪いをかけられた少年と、オオカミに育てられた少女の物語。

ドキドキワクワク、ちょっとズキッとしたい方におすすめです♪

17.風の谷のナウシカ

瘴気や生き物が蔓延する世界に生きる、自然と民を愛するお姫様と、身寄りのない少年の出会いの物語。

色々考えたい人におすすめの一作♪