【実録】ファイテンのサーキュレーター『健光浴エアー』を使ってみた

フィギュアスケーター羽生結弦選手が愛用しているネックレスで一躍有名になったPhiten(ファイテン)

そんなPhiten(ファイテン)から2021年8月19日、ネックレスと同じメタックス効果のあるサーキュレーター『健光浴エアー』が発売されました。

ぱっと見目玉おやじみたいで不気味でしたが、直売所で体験した私はあまりの効果に一目ぼれして予約購入しました。
今回は使ってみた感想・注意点など紹介していこうと思います。

効果はいかに…

直売所では少しの体験でしたが、実際に家で長時間作動させてみると次のような効果が。

・長時間パソコン作業をしていても肩がこらない(疲れない)
・パソコン作業中の貧乏ゆすり(イライラ)がかなり減った
・まぶたが重い(眠くなる)
・頭の中がすっきりする

と、まさにキャッチフレーズ通り、私の部屋が【リラックスの空間】に変わってしまいました。
しかも風に一切当たっていなくてこの効果…購入したとはいえ、なめてました💦
私の場合は全身がほぐれて、常に疲労感ゼロの感覚でパソコン作業ができるのです。
弱風にすると音がしないし、ディスプレイ表示を消すこともできるので、寝る時にも使っています。

注意点

1.当たり過ぎに注意!
あくまでもサーキュレーターです。リラックス効果があると思って風を直接受け続けると体が冷えて体調を崩してしまうかもしれないので、普通のサーキュレーターのように使いましょう。
2.ヒーター機能の電気代には注意!
直売所などで「電気代は安いですよ」と言われますが、
1 日 1 時間、30 日間使用した場合の 1 ヶ月の電気代は
ヒーターなし(弱風):約4円
温風モード():約540円
とあります。
エアコンを使う方が電気代が安いので、エアコンがある時はサーキュレーターとして使う事をオススメします。
3.絶対に効果があるとは限らない
うちの母には効果がありませんでした。
というのも、母は充実した生活を送っていて、運動でストレス発散をしているのでストレスが少ないのかもしれません。
肩こりのない人が磁気ネックレスをしても効果がないように、ストレスを感じていない人には効果がないのかもしれません。

まとめ

4万円台とかなり高い商品ですが、マッサージに通う費用を考えると十分元が取れる商品だと思います。
私はこの全身がほぐれる最強のリラックス空間が4万円で手に入るのはお手ごろだと思います(^-^)

error: 右クリック禁止!!