健康

停滞期でもダイエットを続ける3つの方法を紹介

・ダイエットしているけど中々体重が減らない
・停滞期に入ってダイエットをやめてしまった

せっかく3㎏減らせたのに停滞期でドカ食い、リバウンドを繰り返していませんか?

今回は停滞期を迎えてもダイエットを続けられる方法3つを紹介していきます。

停滞期になってもダイエットを続ける3つの方法を紹介

1.悪い予感がした時は体重計に乗らない

ダイエットを無理なく続けるには、悪い予感がした時に体重計に乗らないことです。
「なんか体重増えてそう…」って日がありますよね…汗

体重ばかり気にしたらだめと言われますが、やっぱり体重が減っているとモチベーションも違いますよね。なので、今日は絶対に痩せてる!という日に体重計に乗ると、モチベーションが続きやすいです。

2.体に良いものを食べる習慣を作る

ダイエット中、ドカ食いをしていませんか?
いつもお腹が空いていると、反動でドカ食いしやすくなります。と言っても、お腹が空いた時に食べていたらいつまで経っても痩せませんよね。

そんな時におすすめなのは、体に良いものを食べて空腹を無くす習慣を作る事です。お腹が空いた時、ジャンクフードを食べるより、栄養が高い食事をした方が体にもいいですよね。

例えばスナック菓子の代わりにサラダ、ナッツ。ジュースの代わりにバナナ牛乳など、置き換えると、量は一緒でも栄養価が変わります。

十分な栄養が摂れると痩せやすくなったり、腹持ちが良くなります。なので、ドカ食いしそうになったら、栄養バランスを意識して食べてみてください。

3.ドカ食いを減らす


停滞期はドカ食いをしてしまう日がありますよね。

そんな時、「もうカロリー取ったんだから、いくら食べても一緒よ!もっとドカ食いしてやる~!!!!」とやけくそになってはいけません。気づいた瞬間に食べるのをやめましょう。こうすると、結果的にダイエットをやめるのを防げます。

その理由は
・食べ過ぎていると気付いても食べ続ける→太るしかない
気づいた瞬間食べるのをやめる→今以上太ることを防げる
からです。

なのでストレスでドカ食いしても、気づいた瞬間に止めること大きくリバウンドせずに済みます。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!