健康

【敏感肌にオススメ】赤ちゃんから使えるコラージュフルフルシリーズ!

父は頭皮トラブルと水虫、母はお肌のトラブル、私はニキビ、デリケートゾーンのニオイに悩んでいた時、
薬剤師として働いていた兄弟が薦めてくれた、赤ちゃんから使えるシリーズ商品を紹介をします。
もちろん肌に合う合わないがありますので、使う時はご自身のお肌の様子を見ながら使ってくださいね。

あなたの悩みは?
頭皮のトラブル
その他の顔、体、足、デリケートゾーンのお肌のトラブル

頭皮のトラブル

どれだけ綺麗に洗っても治まらないかゆみ…
洗っても落ちてくるフケ…
フケが酷い時はスーツや黒い服を着るのが嫌になって一番辛いですよね。
頭皮のニオイが酷くて周囲から避けられてしまう…泣
そんな頭皮トラブルに悩むあなたに薬剤師がオススメする薬用シャンプー&リンスをご紹介!
…の前に、どうして洗っても改善されないかご存じでしょうか?

ニオイ・フケ・かゆみの原因

フケ・かゆみの原因のひとつは、フケ原因菌(頭皮のカビ)と言われています。
あまり知られていませんが、「フケ原因菌」は皮脂を食べて生きるカビの一種で、誰の頭皮にも住んでいます。
癜風菌(でんぷうきん)ともいわれ、皮脂腺が多い頭皮はもちろん、顔、胸、背中などにも好んで住みつきます。
このフケ原因菌が増えすぎると、頭皮の乾燥・フケ・かゆみの原因になることがあります。

引用:https://karadanokabi.jp

そんな原因菌(頭皮のカビ)を減らしてくれるという薬用シャンプー&リンスがこちら

シャンプー

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ
コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ

リンス

コラージュフルフル ネクストリンス すっきりさらさらタイプ
コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ

本気で頭皮のニオイを消したい人に

コラージュフルフルプレミアムシャンプー

これらの商品には殺菌成分だけでなく抗菌成分も配合されているので、改善後も症状を予防してくれます。

薬局で薦めたお客さんから「症状が改善された」と嬉しい知らせもあったそうです。

お肌のトラブル

いろんな洗顔料を試してもニキビができる…
背中ニキビがなくならない…
汗をかくとすぐあせもで痒くなる…
足、わき、デリケートゾーンのニオイが気になって仕方がない…
かかとがのガサガサ、ひび割れが気になる…
水虫を早く治したい…予防したい
加齢臭が酷くて家族から避けられる…

肌といえど顔から足先、肌荒れから水虫まで家庭内では様々なトラブルがありますよね。
そんなトラブルにたった1本!薬剤師がオススメする薬用石鹸をご紹介!
…とその前に、これらトラブルの多くの原因が何かご存じでしょうか?

肌トラブルの原因

一般的なお肌のトラブルの原因…
実は頭皮のトラブルと同じ、【菌】【カビ】の仕業なんです。
【細菌】は食中毒の原因…病気…
【カビ】は食べ物につく…浴室につく…湿気の多い衣類につく…
そんな不健康、不潔というようなイメージがありませんか?
実は意外とそうでもないんですよ。

菌とかカビってそもそも何?

よく耳にする「雑菌」や「バイ菌」などは【細菌】【真菌(カビ)】の俗称(分かりやすい名前)なのです。
では「細菌」と「カビ」の違いについて知っていますか?

細菌には
・ニキビの原因であるアクネ桿菌
・感染症を起こすこともある黄色ブドウ球菌、大腸菌
などが含まれます。
カビ(真菌)
感染性を持つ白癬菌(はくせんきん)
頭皮トラブルの原因にもなる癜風菌(でんぷうきん)
増殖すると皮膚疾患を引き起こすカンジダ菌
などをさします。

私たちの生活環境はさまざまな細菌やカビと隣り合わせ。
当然、細菌やカビなどの菌は、大気中や住環境にも多数存在し、
犬や猫といったペットやガーデニング等の土壌を介してなど、日常生活で接触する機会は少なくありません。
また、私たちの肌の上にも多く常在しており、これらの菌は体臭・汗臭、脇や足のニオイにも関係しています。
細菌やカビの肌での異常増殖が、アレルギーや感染症にも関連しているとの報告もあり、細菌やカビを元から洗い流すことが大切なのです。

引用:https://karadanokabi.jp

そう、私たちの肌だけでなく、空気中にも常に菌やカビは存在しているのです!
そんな細菌やカビを日常的に肌から洗い流すことで症状の改善や予防ができるわけです。
肌トラブルの原因でもある菌やカビを殺菌してくれ、抗菌成分も配合された薬用石鹸がこちら

コラージュフルフル 泡石鹸コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク
コラージュフルフル 液体石鹸

【殺菌・抗菌】と言われると刺激が強いイメージがありますが、洗顔にも使えますし、赤ちゃんにも使えます。
私の兄弟は子どもが生まれた時にこの商品を使い続けました。
今は5歳になりましたが、オムツかぶれは一度も起こさず、肌トラブルとは一切無縁状態です。

出典:https://karadanokabi.jp

このシリーズは汚れとともに「菌」も「ニオイ」も洗う薬用抗菌石鹸でありながら低刺激性

赤ちゃんからお年寄りの方、また肌が敏感な方もお使いいただけます
石鹸はどれも同じではありません。
コラージュフルフルは細菌を抑制する殺菌成分に加え、
カビの増殖を抑制する成分ミコナゾール硝酸塩を日本で初めて配合した薬用抗菌石鹸です。

引用:https://karadanokabi.jp
出典:https://karadanokabi.jp

我が家はこれがあるおかげで、スポーツジムの更衣室などでうつるといわれる水虫も未然に防いでくれ、
デリケートゾーンのかぶれやニオイも解消!ニキビにも無縁の平和な日々が訪れました(●´ω`●)
もしこれでも改善されない場合は別の病気の可能性もあるので、医療機関に相談してくださいね。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!