人間関係

【顔は悪くないのにモテない女性】に共通する5つの事

こんにちは。かめこです。

突然ですが、世の中には可愛くて良い人なのにモテない人、がいますよね。

優しい可愛い、服装だって素敵、顔も悪いわけじゃない。なのに彼氏ができない。
はたまた、顔は正直可愛くないけど、いつも男性が周りにいる女性。
男性は顔で選ぶ事が多いと聞く中、なぜこのような事が起こってしまうのか?と不思議に思いますよね。

実は、可愛いのにモテない女性は、ある事が共通しています。今回は、顔は悪くないのにモテない女性に共通している5つの事を紹介していきます。

顔は悪くないのにモテない女性に共通する5つの事

顔は悪くないのにモテない女性に共通している事は、以下の5つです。

1.真面目すぎる
2.反応が分かりづらい
3.理想が高い
4.モテたすぎる
5.自分で何でもやってしまう

以下では、5つの意味を紹介していきます。

1.真面目すぎる

真面目ってすごく良い事ですよね。
ですが、恋愛では真面目すぎるとモテません

よく恋愛漫画で、真面目すぎる女の子がヤンキーから告白される…上司から猛アプローチされる…なんてシチュエーションがありますよね。
ですが悲しい事に、現実世界で真面目すぎてモテるのは、正真正銘の美少女だけです。(美少女は何をしたって結局モテますが)

ちなみに、真面目すぎる女性がやってしまいがちなのが、
・相手に気を遣いすぎる
・何でも多めに与えてしまう

です。

話しかけてもらっても、必要以上に相手に気を遣ってしまう。相手が気に障らないように、十分に配慮した文章を打つ。こうした真面目すぎる一面は、男性から見れば重いと思われます。

逆の立場で考えてみてください。

帰宅後、仕事疲れた~もう動けんって時に、全く興味のない男性から
「~さん、お疲れさまです。~さんは仕事が早いのでとても尊敬しています。今度、~さんと一緒に食事に行きたいのですが、いつが空いていますか?ちなみに僕は、~日、~日、~日があいています。忙しいと思うので返信はいつでもいいです。」
なんてLINEが来たら、どう思いますか?

丁寧な文章なんだけど、
正直…
「うわ~返すのだる~」って思いませんか?

それと同じで、あまりにも丁寧すぎる対応は「この人は真面目だから、自分も同じように対応しないと」と、かえって相手が気を遣ってしまうんです

そこまで好きではない人に、わざわざ話題を見つけて話したり、長文のLINEを返そうって、マメな女性でも中々できる事じゃないですよね。このように必要以上に相手を配慮した言い方は、相手がただ疲れます。

なので、気になる男性に真面目すぎる行動をとってしまうと、何となく話したくないタイプ、LINEを返信したくないタイプに分類されてしまうんですね…。

また、真面目な人はLINEの返信や普段のあいさつから、硬い印象を与える事が多く、男性が後になって「え!俺の事好きだったの?全然気づかなかった!!」となる場合も多いです。

見た目で選ばれない以前に、真面目すぎて重いと感じられる、好意が相手に伝わらない、などが恋愛に発展しない原因と言えます。

2.好意が分かりづらい

顔普通に可愛いのに、なんでモテないんだろうと思う女性に共通しているのが「好意が分かりづらい」ことです。

好きな人の前で、緊張からクールぶったり好き避けをしたり、返信わざと遅らせてみたり。好きな人の前だから普段の自分が出せない。よく見せたい。または、変な行動をしたくないから黙ってしまう。

すごく分かるんですが、それをやってしまうと男性は「この子は俺に興味がないんだな…」と思ってしまいます。

美少女の場合、まず男性側がこの子を落としたい!と強く思うわけです。そのため、どれだけ女性が塩対応をしても男性は寄ってきます。

ですが、まあまあ可愛いレベルなら、男性は他に愛想のよくて自分に興味がありそうな子の方が良いと思うわけです。

逆の立場で考えてみてください。
自分に気がある事が分かっている少し好みの男性と、顔は同じだけど自分の事が好きか分からない男性。それなら前者の方が、圧倒的に興味の対象になりませんか…?

感情を分かりやすくするのは簡単です。
ただ、自分の気持ちを正直に言葉にすればいいんです。「え…私のために?!すごくうれしい!!」「また会いたいな」「~くんといるとすごく楽しい」
と思った事を口に出してみるだけでOKです。

こうすると相手に好意が伝わり、好意を持ってもらえる確率が劇的に上がります。

3.理想が高い

私の友達に、お洒落で手に職もあって、家事もできて可愛くて、さぞかしモテるだろうと思う女性がいます。ですが彼女は、いつも出会いはあってもなぜか相手にされない、付き合う話にならないと言うんです。

そんな時、私の周りで友達に似合いそうな男性がいたので、彼女に紹介しようと思いました。
その時、前にさりげなく「どんな人がタイプ?」と聞いてみました。
すると彼女は「身長は180㎝は欲しい。車は絶対5人乗りに乗ってる人で、年収は…」と次から次に言い出したんです。

いないですよね。そんな人。
いや、いても相手にされるか分からないですよ、のレベルです。

このように可愛いのに、理想が高すぎるが故にモテない人もいます。あなたはどうですか?

4.モテたすぎる

自分の気持ちに素直に…と言いましたが、かといってモテたすぎる行動をとるも良くありません。モテたすぎる行動とは、誰にでも気があるそぶりや、恋愛漫画のお手本のようなしぐさを真似する事です。

こういうのは、やっても喜ばれるどころか引かれます

逆の立場になって考えてみてください。
よく女性がキュンとするシチュエーションやセリフは、それは漫画の主人公だからかっこいいと思いますよね。

むしろ普通の男性が、さわやかイケメンゼリフなんか言ったら気持ちわるっ!!ってなりませんか?

それと同じです。結論、こんなあからさまの可愛いしぐさは、イケメンがイケメンゼリフを言うとすんなり聞けるのと同じで、めちゃくちゃ可愛い子がいうから受け入れられるんです。

5.何でも自分でやってしまう

モテない女性は、何でも自分でやってしまう傾向があります。

自分で何でもできる女性ってとてもステキですが、全て自分ですると隙のない女性になります。

女性の気持ちとしては、「申し訳ないから」「迷惑かけない方が好印象だから」という理由があると思います。ですが男性からしてみれば、あなたが全部してしまう事によって、せっかくの見せ場で活躍ができないんですよね。

なので、自分で何でもやってしまう人より、頼ってくれて「すごい!」と言ってくれる人の方が男性も気分がいいんです。

それ持ってあげようか?
ここは僕が払うよ。

こんな時は、何としてでも私がやります!と押し通すのではなく、「ありがとうございます!」と笑顔で一言、言ってみてください。そうやって頼って、褒めるようになると、あなたに向けられる視線は変わっていきます。

興味のある方は、ぜひこの5つの事に気を付けて、異性と接してみてくださいね!

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!