健康

ダイエットを始める前に知っておくべき心得

何度もダイエットするけどリバウンドしてを繰り返す。
やる気はあるのになぜかいつも続けられない。
こんな事を続けていませんか?
そうなる理由は、もしかするとダイエットを始める前の心得を知らないからかもしれません。
今回は、ダイエットを始める前の知っておくべき心得3つを紹介していきたいと思います。

ダイエットは辛いもの

ダイエットは辛いものです。
何とか楽してダイエットできる方法を…
と探しているうちは絶対に成功しないと言い切れます。
よくありがちなのが、好きな物を好きなだけ食べて運動をして痩せる!という方法。
好きなだけ食べられる、はとても魅力的ですが、私の経験上その方法で成功した事はありません。
最初は運動しますがそのうちご飯だけ食べ、運動はまぁいっかと後回しになりがち。
いつの間にか運動すらしなくなる…そして痩せないというループに陥りやすかったんです。

最低でも2週間は続けるべき

ダイエットって、どれくらい続けましたか?
3日経ったらおやつたべて休憩~、してませんか?
でも経験上、最低でも2週間はしないと意味がなかったです。たいてい2週間続けると食事制限の量にも慣れてきます。慣れてしまえばあとはその制限を続けるだけです。
しかし慣れる前にやめてしまうと痩せる前にまた太ってしまいます。もしかするとダイエットを途中であきらめてしまう人は、まず継続からはじめてみるのが良いと思います。

10代と同じダイエットをしても痩せない

ダイエットを始めてよくありがちなのが、頑張ってダイエットしてるのに痩せないです。
頑張ってるのに痩せられない。
だから続かない。
こういう時考えられるのは、10代と同じ時のようなダイエットを試してしまっている、です。
前はこれだけしたら上手く痩せられたから今回もすんなり痩せるはず!と思ってしまいがちですが、実はこれが落とし穴です。
例え今20代でも10代とは代謝が違います。なので10代と同じダイエット方法をしても、上手くやせることができません。必ず今の代謝を考えた運動や食事に切り替える必要があります。

まとめ

いかがでしたか?
ダイエットが続けられないという方ほど結果を焦りを焦りがちのように感じます。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました🤗

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!