アニメ

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第6話・あらすじ、ネタバレを紹介

今回はカタリナたちの夏休み編が沢山入った回でした!
それではストーリーに行ってみましょう。

第6話「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」

夏休みに入り、カタリナはお菓子を食べたり、畑仕事したり、キースと日向ぼっこしたり堪能していた。キースは眠るカタリナを見て、過去のカタリナとの思い出を思い出していた。

ある日、ジオルドに誘われ湖に行く事になったカタリナ。すると、危機感を感じキースが追いかけてくる。カタリナはアラン、メアリ、ニコル、ソフィア、マリアも誘い、皆で湖に行く事に。

やっとカタリナと二人になれたと思ったのに~、とムッとするジオルドが面白い。笑

皆はカタリナとボートに乗るため揉めていた。結局くじ引きで決め、メアリがカタリナと一緒にボートに乗る事に。お昼はマリアの作ったお菓子を皆で食べ、楽しい時間を過ごしていた。

また別の日、カタリナはソフィアとニコルと一緒に「魔性の伯爵シリーズ」の小説を買うため本屋さんに行く事に。その途中、色んなお店に立ち寄って楽しむ三人。帰り際、ソフィアは「前にカタリナと一緒に、お買い物に来た気がする…」と謎の言葉を残す。
そして、ソフィアはニコルとカタリナを残し、買い物へ行ってしまった。
二人になった途端、ニコルはカタリナに「君のそばにいさせてくれ」と詰め寄るが、ニコルの魅力に倒れてしまうカタリナ。

カタリナとニコルが楽しそうに買い物する姿が可愛いです!

夏休みも終盤になった頃、カタリナは宿題が終わっていないとキースに泣きついた。
キースも手伝い少しずつ終わっていくが、最後にカタリナは爆睡し朝を迎えてしまう。
寝ている間、カタリナは前世の学校の教室で親友のあっちゃんと話している記憶を思い出していた。そこで、あっちゃんがFORTUNE LOVERにはすごく大変なルートがあると言っていた事を思い出すが、起きた瞬間、何の夢を見たか忘れてしまうカタリナ。

宿題終わってないよ~のくだり、キースのツッコミ満載で面白かったです。
宿題最後に日に終わらすのは、万国共通なのでしょうか…笑
夢の内容、一番大切なところなのに忘れるなんて!
さすがカタリナです。笑

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!