アニメ

【2020年5月更新】面白い、高評価アニメ30選を紹介「おうち時間」

せっかく観るんだから、絶対に面白いアニメが観たいですよね。
今回は、おうち時間で楽しめる「面白い、高評価アニメ」を紹介します。
全体的に評価が高い作品が見たい方におすすめです。

1.Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

意図せず作り出してしまったタイムマシンに翻弄される主人公たちの友情物語。

2.進撃の巨人

塀の中で平和に暮らす主人公たちの前に、超巨大巨人が現れ、街を破壊していった。

出典:Twitter

3.魔法少女まどか☆マギカ

願いを叶えてもらう代わりに、魔法少女となった女の子たちの物語。

出典:NAVERまとめ

4.結城友奈は勇者である シーズン1・2 

出典:STAGE1

神樹様に選ばれた少女たちは、勇者として戦っていた。しかし、勇者になった者には悲惨な運命が待っていた…

5.幼女戦記

戦争が勃発する国に少女として転生された中年サラリーマンが、運命に抗いながら戦う物語。

出典:BS11

6.東京グール

出典:壁紙キングダム

不慮の事故により、人間を食べ生きるグールの臓器を移植されてしまう少年と、グールの仲間の物語。

7.鋼の錬金術師

母をよみがえらせるため弟と一緒に錬金術をした際、弟の体と自分の体の一部が取られてしまう。弟の体を取り戻すため、二人は旅に出る。

出典:NAVERまとめ

8.犬夜叉

出典:Twitter

戦国時代にタイムスリップしたかごめと、50年の封印から解かれた犬夜叉が、四魂の玉のかけらを求め旅する物語。

9.甲鉄城のカバネリ

出典:TOWER RECORDS

突如現れた不死身の怪物は、次々に人々を感染させていった。主人公は怪物に噛まれながらも、何とか生き延びるが…

10.弱虫ペダル

アニメが好きなオタク男子、小野田坂道はひょんな事から、自転車競技部に入部することになる。

出典:弱虫ペダル

11.とある科学の超電磁砲

出典:CafeReo

常盤台中学に通う能力者の少女たちが、力を合わせ周りで起こる奇妙な事件を解決していく物語。

12.マギ

出典:マギ公式

謎の少年アラジンと、大富豪になることを夢見るアリババが、迷宮攻略に向かう物語。

13.PSYCHO-PASS サイコパス

犯罪者はシビラシステムにより事前に逮捕される時代。シビラシステムが何故か認知できない男を追う警察官と執行官たちの物語。

出典:オタク.com

14.BACCANO!

出典:NAUTILJON

錬金術師たちが作り出した不老不死のさけをめぐり、個性的な人物が次々登場する群像劇。

15.メジャー

出典:Video Market

野球大好き少年が、家族、親友との別れ出会いを繰り返し、メジャーに入るまでの物語。

16.黒子のバスケ

出典:NAVERまとめ

存在感もなく地味な主人公が、様々な能力を持つキセキの世代に立ち向かっていく物語。

17.はたらく細胞

体の中ってどうなってるの?がアニメで分かる、赤血球と白血球と仲間たちの日常物語。

出典:NAVERまとめ

18.ひぐらしの鳴く頃に

出典:無料アニメ動画まとめ

雛見沢に越してきた主人公の日常が、未知のウイルスの感染により崩壊していく。

19.斉木楠雄のΨ難

超能力者の斉木楠雄と個性あふれる仲間たちの、笑える日常アニメ。

出典:BSテレ東

20.銀魂

江戸で巻き起こる事件や依頼を、万事屋・銀さんと、その仲間たちが解決する(?)、笑える日常物語。

出典:Japaneseclass.jp

21.電脳コイル

電脳空間で起こる不思議な出来事、事件を友達と解決していく物語。

22.メイドインアビス

主人公が母親と会える事を信じ、仲間と共にアビスの奥底を目指す物語。

23.鬼滅の刃

鬼にされた妹を人間に戻すため、鬼殺隊に入り仲間たちと旅をする少年の物語。

24.ヒナまつり

金融会社やコンサルティング会社の社長をしている新田の前に、謎の丸いメッキに包まれた少女(ヒナ)が現れる。特殊能力を持つヒナは、自分を利用しようとしない新田に、徐々に心を開いていく。

25.女子高生の無駄使い

バカ、オタ、ロボの三人は昔からの幼馴染。女子高に進学した3人と、個性あふれるクラスメイトの日常アニメ。

26.僕だけがいない街

藤沼悟はタイムリープ(リバイバル)の能力を持つ29歳。ある時母のしをきっかけに、1988年に飛ばされた悟。ここで何かを変えないと母のしが止められないと知った悟は、1988年に起きた事件を探ろうとする。

とても面白い作品なんですが、驚くことに悟の幼少期の声優が土屋太鳳さんでした。観て損はない作品です。

27.東京マグニチュード

お母さんのプレゼントを買いに来た姉の未来と、弟の悠貴は、帰り道で大地震に遭う。家族とはぐれた二人は、助けてくれた真理と共に家に帰ろうと奮闘する。

28.宇宙よりも遠い場所

きまりは何かしたいと思いながらも、一歩が踏み出せないでいた。そんな時「絶対に南極へ行く」と言い張り変人扱いされていた小淵沢報瀬と出会う。きまりの日常が少しずつ変化していく。

29.ID:INVADED イド:インヴェイデッド

犯人の潜在意識(イド)に潜る酒井戸は、犯人逮捕のため、毎回イドの中にいるカエルちゃんの死の真相を解き明かすことに奮闘する。様々な謎が交差する新感覚SF推理アニメ。

30.未来日記

日記をつける事が趣味の天野雪輝は、自分の日記が未来を予告するものであると知る。日記を見て順風満帆に暮らしていたある日、謎の男に命を狙われ始める。

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!