エッセイ

元保育士が勧める「寝ない子ども」を眠らせる最強おやすみCD

・家事をしたいのに寝てくれない
・豆電球をつけないと寝られない(寝てから消しても夜中起きて号泣)
・夜中に何度も起こされて、睡眠不足…

お子様の睡眠・夜泣きに関して悩む方は多いと思います。
保育園では子ども達がお昼寝する間に連絡帳を書いているのですが、私が担任を務めていた0歳児クラスは、ほぼ全員がすぐに寝てくれていました。
今回は、保育園でも使っていた最強おやすみCDを紹介します。

保育士推薦!
寝ない子を眠らせる最強おやすみCD!

私がおすすめする最強おやすみCDは、『ほーら、泣きやんだ』シリーズです。


ほーら、泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編
~となりのトトロ・いつも何度でも~

題名の通り、入園間もない0歳児のお子様にも効果は絶大でした。内容はディズニー、ジブリ、キロロ、クラシックなどをリラクゼーション風にアレンジされています。

♪このCDのポイント♪

このCDのポイントは、妊娠中の母親のおなかに、治療用の風船を利用し収録した音楽です。曲の前後や途中に心音(ドクンドクン)や血流(コー)の音が入ります。心音や血流音は、胎児が耳にした音そのものです。子供は音でリラックスし、寝てくれるようになります

音楽も流れているので、大人もリラックス効果があります。年齢に関係なく使えます。


ほーら、泣きやんだ!
~レット・イット・ゴー~ありのままで~・いのちの記憶~

☆出産祝い・プレゼントにおすすめ☆

出産祝い、子供がいるお母さんへのプレゼント、何にしよう?って迷いますよね。そんな時、出産祝いとして、このCDを渡すのはいかがでしょうか?私は出産祝いでこのCDをプレゼントした人から、「まだ1歳なのに1人で寝てくれた!」と嬉しい知らせがありました!

※注意※

保育園で実際に、BGMを聞いた9割近くの子が寝てくれました。ですが効果がない子もいました
なので、ご自身で買われる際にはレンタルして試してから購入する方がいいと思います。
寝つきが悪いお子様に悩む方は、ぜひこのおやすみCDを試してみてください。

関連記事
【実録】新設ブラック保育園へ就職した私の地獄の保育士生活~第1章~
孫に悪影響を与える毒祖母の特徴7つ【毒祖母実録】
男の更年期?キレるようになった夫・父とうまく付き合っていく方法


ほーら泣きやんだ!ベスト・コレクション
~星に願いを・風の谷のナウシカ~

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!