元保育士が勧める「寝ない子ども」を眠らせる最強BGM

・家事をしたいのに寝てくれない
・豆電球をつけないと寝られない(寝てから消しても夜中起きて号泣)
・夜中に何度も起こされて、睡眠不足…

お子様の睡眠に関して悩む方は多いと思います。保育園では子ども達がお昼寝する間、連絡帳を書いていたので、子どもが寝ないと仕事に支障がでていました。しかし、あるBGMを使ってから、私が担任を務めていた0歳児クラスは、ほぼ全員がすぐに寝てくれました。

今回は、そんな最強BGMを紹介します。

元保育士が勧める「寝ない子ども」を眠らせる最強BGM

私がおすすめする最強BGMは、おやすみBGM『ほーら、泣きやんだ』です。

題名の通り、入園間もない頃のお子様にも効果は絶大でした。内容はディズニー、ジブリ、キロロ、クラシックなどをリラクゼーション風にアレンジされています。

このCDのポイント

このCDのポイントは、妊娠中の母親のおなかに、治療用の風船を利用し収録した音楽です。曲の前後や途中に心音(ドクンドクン)や血流(コー)の音が入ります。心音や血流音は、胎児が耳にした音そのものです。子供は音でリラックスし、寝てくれるようになります

音楽も流れているので、大人もリラックス効果があります。年齢に関係なく使えます。

出産祝いや、プレゼントにおすすめ

出産祝い、子供がいるお母さんへのプレゼント、何にしよう?って迷いますよね。そんな時、出産祝いとして、このCDを渡すのはいかがでしょうか?私は出産祝いでこのCDをプレゼントした人から、「まだ1歳なのに1人で寝てくれた!」と嬉しい知らせがありました!

※注意点

保育園で実際に、BGMを聞いた子どもはほぼ寝てくれました。ですが18人中1〜2人効果がない子もいました。なので、レンタルして試してから購入する方がいいと思います。気になる方、子どもの寝つきが悪い事に悩む方は、ぜひおやすみBGMを試してみてください。

おすすめ

error: 右クリック禁止!!