人気の投稿

【実録】フヨウサキナの勧誘がヤバいって本当?お試し体験に行ってみたら…

こんにちは。
今このページをご覧の方は

サキナの人に美顔器を買わされそう
・無料エステに誘われた

など何かしらサキナの事を知りたい方でしょう。
実は、私もサキナの無料エステに誘われ、現在進行形で美顔器を買うように催促されているのです…

今回は
・サキナの美顔器を買うように言われ始めたきっかけ
・サキナの無料エステの全貌
これらの体験談を順を追って赤裸々に書いていきたいと思います。
なので良い事は良い、嫌だったことは嫌と書いています。
現在サキナのスタッフに勧誘されている方は、ぜひご自身で判断して決めてみてください。

無料エステを受けた経緯

まず、私がサキナの無料エステを受けたのは

「エステの3回無料クーポンがあるんだけど、いる?」

と同僚に言われたのがきっかけでした。

何度も断り続けていたのですが、
同じ部署になってからは毎日のように無料エステに誘われる日々。
次第に私は、一回エステすればもう言わなくなるだろうと考えるようになります。

そして同僚に連れられサキナの無料エステを受ける事になったのです。

サロンに着いて、すぐ同僚の嘘が発覚

私は、駅から徒歩10分表記のくせに実際は徒歩30分かかったサロンに連れていかれました。
※サキナのサロンは全国に300ほどあるサキナの美顔器を無料で使わせてもらう事ができる場所。
ラウンジとしても使う事が可能らしい。

ところで、全く関係ない話ですが、サロン入った瞬間…

くっさ!!!!

って思いました。

なんというか…
言い方は悪いですが、頭を洗っていない人?ホームレスっぽい臭いがしました。
(何のにおいだったんでしょうか。謎です。)

と、ここで同僚の嘘が発覚!!!
勧誘は絶対にないから!とりあえず3回受けてみてほしい!」
なーんて言ってたのに、実際サロンにつくやいなや、別のスタッフと二人で囲まれ
「3回無料でエステしていただいた後、美顔器購入について検討していただく流れとなっております。」

え…?
び・が・ん・き?
何それおいしいの?

無料で3回受けれるとしか聞いてないのに、来ていきなり美顔器ってなんやねん。
何の話ですか?と同僚の顔を見る…

私と目を合わせない同僚

「3回無料でエステ受けれるとしか聞いてないです。
勧誘とかないって聞いたんですけど…」

スタッフが同僚と謎のアイコンタクト。
そして

「あ、お伝えしてなかったんですね~。
美顔器、ちょっと高いんですよ。
でもね、分割払いにしたら月々3000円でリーズナブルなんです!」
と言われて、勧められた美顔器…

30万越え

支払い終わるの何年後やねん。
全然リーズナブルちゃうやん。

いきなり始ま
スタッフのお涙頂戴物語

値段に圧倒される私に、スタッフの方が一方的に自分の過去のついて語り始めます。(聞いてないのに)
30分くらいダラダラと話されてましたが、まあ要約すると

・仕事も家庭も上手くいかなかった
・そんな時サキナの美顔器に出会った
・最初はこんな高いもの絶対に買わないと思った
・でも使い始めたら肌が変わって、気持ちが変わっていった
・そして今の自分がある

と目に涙を浮かべてお話しされていました。(聞いてないのに。)

周りのテーブルを見ると、皆自分のお涙頂戴物語をしていて、サロン自体がカウンセリングみたいな雰囲気。
で、ところどころ涙流してる人がいる…みたいな…

現場がめっちゃカオス


貧困量産ビジネス
~マル活の実態~

肌に悩みなんてないのに
悩みがあると盛りだすスタッフ

このあとアンケートを書くように促されるのですが、このアンケートが恐ろしい。

どれを選んでも「肌悩みがある」に行きつく

元々3回無料でエステが…
無料体験ホイホイで来てしまった私はニキビで悩んでるわけでもなく、肌荒れもないんですよ。
ということでアンケートでは『問題なし』を選べばいいはず。
ところが…

『悩みがない』という項目がない!

何かを選ぶ限り肌悩みに行きついてしまう。
なんと恐ろしいスパイラル…

「あの~、どれも当てはまらないんですけど…」
と伝えると、スタッフは私の肌を見て
「本当ですね。肌綺麗ですもんね。」と一言。
しかし、そのあと私のおでこを見て
「お肌は綺麗なんですけど、少しテカリがありますよね。
これは乾燥している証拠なんです。
もしかしたらお手入れしすぎが原因かもしれません。」

いやいやいやいやいや。
肌悩みないって言ってるや~ん!
テカテカしてる人に乾燥してるって矛盾しすぎやろそれ 笑
本人が気にしてないんだからいいじゃないですかって話ですよね、全く。

「肌やばいですよ」を連呼される

ここまでで2時間。
肌の話やスタッフさんの人生の話を聞き、ようやく本命のエステへ。
肌本来の力が何とか言われてたんで、珍しい機械なのかと思ったんですが、いまいちすごさが分からない。

それでも、モチッとはしたのかな?と思った矢先、
スタッフの方から「肌やばいですよ」の嵐…(乾燥がやばかったらしいです)
連呼される以外に驚いたのが

肌を擦るのはだめ!と言ったくせに
めちゃゴリゴリ擦ってくる

擦ったら肌が余計に垂れてくるようになるって言ったのに!!

正直、一度の美顔器の使用では驚くほどの良さは感じられませんでした。

エステが終わると、月額3千円の支払いを勧められる

エステが終わると、息つく間もなくパンフレットを渡され次の予約を入れられます。
断ればよかったんですが、それもできない雰囲気で半ば強制的に、次空いてる日を聞かれます。
私の場合、同僚がいたので
「この日休みだったよね?!ここ、次の予約入れようよ!」
という流れになり…。
(同僚と行かれる方、誘われている方はご注意を…)

美顔器が高い高いと言いながらも、月々3000円だから!と、美顔器をお勧めされました。
早くやった方が肌にとって良い、美容代で月2000円も使ってるなら(実際使ってる)
美顔器を購入した方が良いという謎のおすすめの仕方をされました。
スタッフさん的には、月2000円払うのと美顔器の月3000円なんて違いはない
って意味だったんでしょうが、
こちらからすれば美顔器を買えば3000円+2000円で5000円になるんで、
何もお得ではないって話ですよね。

また美顔器を購入すれば、サキナのサロンを使い放題!
なんて言われたんですが、誰が駅から徒歩30分もかかる場所を好き好んで使うのかと。
というわけで、私はこの後2回(トータル3回)の無料エステに誘われ、
現在進行形でスタッフから美顔器買え買えセールスをされている最中です。


マルチ商法にハマってしまった私の話
泣きながらやってみたけど大失敗

【結論】
美顔器を買う気がないなら

無料エステに行くな

美顔器を買う気がないなら
無料エステに行くな

本当にこれに尽きます。
一度でも無料エステに行くと、そこから次のエステになり、美顔器の話から抜けられなくなります。
(実際私がそうで、逃げるすべがありません。)
また、分割払いをすれば月3000円と手が届く価格な事もあり、何度も話しているうちに
「まぁ3000円だし買ってみようかな‥」という恐ろしい錯覚を起こさせられます。

断る勇気がない方は、例え無料エステであろうと冷やかしでは行かない方が賢明かと私は思います。
実際私がそうでしたし…。

まとめ

以上がサキナの無料エステを3回受けた感想です。
現在、絶賛勧誘されてるわ!という方、
サキナの無料エステ興味あるけどどんな感じ?
という方に参考にしていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

病気になった理由で苦しむなら「本当の自分に出会えば、病気は消えていく」を読むといいかも
仕事辛い…辞めたい…その苦痛を楽にする方法
【人の言葉に異常に傷つく】共感力が高すぎる人の特徴

関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!