【実録】フヨウサキナの勧誘がヤバいって本当?お試し体験に行ってみたら…

こんにちは。
突然ですが、今このページをご覧の方は
「サキナの人に美顔器を買わされそうになった」
「無料エステに誘われた」
など何かしらサキナの事を知りたい方でしょう。
実は、私は同僚からサキナの無料エステに誘われ、現在美顔器を買うように催促されているのです。

今回は私がサキナの美顔器を買うように言われ始めたきっかけ、サキナの無料エステの全貌を順を追って赤裸々に書いていきたいと思います。
なので良い事は良いと書くし、嫌だったことは嫌と書いています。
現在サキナのスタッフに勧誘されている方は、ぜひご自身で判断してこれからの事を決めてみてください。

無料エステを受けた経緯

まず、私がサキナの無料エステを受けたのは、「エステが3回無料で受けられる券があるんだけど、いる?」と同僚に言われたのがきっかけでした。

何度も断り続けていたのですが、同じ部署になってからは毎日のように無料エステに誘われる日々。次第に私は、一回行って無料でエステすればもう言わなくなるだろうと考えるように‥。

そして同僚に連れられサキナの無料エステを受ける事になったのでした。

サロンに着いて、いきなり同僚の嘘が発覚

無料エステを受ける事になった私は、駅から徒歩10分のところにあると言われた【実際は徒歩30分かかった】サキナのサロンに連れていかれました。
(※サキナのサロンとは、全国に300ほどあるサキナの美顔器を無料で使わせてもらう事ができる場所。ラウンジとしても使う事が可能らしい。)

ところで、全く関係ない話ですが、サロン入った瞬間…
くっさ!!!!
って思いました。

謎にサロンが臭い…。
言い方は悪いですが、頭を洗っていない浮浪者の臭いがしました。
(何のにおいだったんでしょうか。謎です。)

長くなりましたが、ここで同僚の嘘が発覚しました。
「勧誘は絶対にない!とりあえず3回お試して受けてみてほしいだけ!」なーんて言ってたのに、実際サロンにつくやいなや、別のスタッフと二人で囲まれ
「こちらでは3回無料でエステしていただいた後、美顔器購入について検討していただく流れとなっております。」なんて言われてしまいまして…。

え…?び・が・ん・き?
無料で3回受けれるとしか聞いてないのに、いきなり美顔器ってなんやねん。
何の話ですか?と思いたまらず同僚の顔を見ると、なんと同僚、全然私と目を合わせない。

「あ、すみません。
3回無料でエステ受けれるとしか聞いてないです。
勧誘とかないって聞いたんですけど?」

と私が言うとスタッフは同僚と目配せ。そして「あ、お伝えしてなかったんですね~。美顔器、ちょっと高いんですよ。でもね、分割払いにしたら月々3000円でリーズナブルなんです!」
て言われて、勧められた美顔器の値段みたら30万越え。支払い終わるの何年後やねん。全然リーズナブルちゃうやん。

いきなり始まった。スタッフのお涙頂戴物語

値段に圧倒される私に、スタッフの方が自分の過去のついて語り始めました。(聞いてもないのに)
30分くらい話されてましたが、要約すると
・仕事も家庭も上手くいかなかった
・そんな時サキナの美顔器に出会った
・最初はこんな高いもの絶対に買わないと思った
・でも使い始めたら肌が変わって、気持ちが変わっていった
・そして今の自分がある
を目に涙を浮かべながらお話しされていました。(聞いてもないのに。)

周りのテーブルを見ると、皆自分のお涙頂戴物語をしていて、サロン自体がカウンセリングみたいな雰囲気。で、ところどころ涙流してる人がいる…みたいな。めっちゃカオス。

肌に悩みなんてないのに「肌に悩みがある」に話を変えるスタッフ

このあとアンケートを書くように促されるのですが、このアンケートが恐ろしい。
なんたってどれを選んでも肌悩みがある、に行きついてしまうのですから。

元々3回無料でエステが…にほいほい来てしまったレベルの私。ニキビで悩んでるわけでもなく、肌荒れもないし。ということでアンケートでは問題なし、を選べばいいはず。ところがアンケートには、肌悩みがないという項目は存在しておらず、何かを選ぶ限りどこかの肌悩みに行きついてしまう。

「あの~、どれも当てはまらないんですけど…」と伝えると、スタッフは私の肌を見て「本当ですね。肌綺麗ですもんね。」と一言。しかし、そのあと私のおでこを見て「お肌は綺麗なんですけど、少しテカリがありますよね。これは乾燥している証拠なんです。もしかしたらお手入れしすぎが原因かもしれません。」

いやいや。肌悩みないって言った矢先に、乾燥しているって何なんですか。本人が気にしてないんだからいいじゃないですかって話ですよね、全く。

「肌やばいですよ」を連呼される

ここまで2時間、肌の話やスタッフさんの人生の話を聞き、やっと本命のエステへ。
肌本来の力が~とか言われてたんで、珍しい機械なのかと思ったんですが、いまいちすごさが分からなくて。

それでも、なんかもちっとはしてるのかな?と思った矢先、しきりにスタッフの方から「肌やばいですよ」を連呼され。。(乾燥がやばかったらしいです)
連呼される以外に驚いたのが、あれだけ肌を擦るのはだめ!と言っていたのに、めっちゃゴリゴリされたところですね。擦ったら肌が余計に垂れてくるようになるって言ったのに!!

正直、一度の美顔器の使用では驚くほどの良さは感じられませんでした。

エステが終わると、月3000円の支払いを勧められる

エステが終わると、一息つくまもなくパンフレットを渡され次の予約を入れられます。断ればよかったんですが、それもできない雰囲気で…。半ば強制的に、次空いてる日を聞かれます。

私の場合、同僚がいたので「この日休みだったよね?!ここ、次の予約入れようよ!」という流れになり…。(同僚と行かれる方、誘われている方気を付けてください。)

そして美顔器が高い高いと言いながらも、月々3000円だから!と、美顔器をお勧めされました。早くやった方が肌にとって良い、月々2000円(私が月々に使っている美容代)も払っているなら美顔器を購入した方が良い、という謎のおすすめの仕方をされました。

スタッフさん的には、月2000円払うのと美顔器の3000円払うのなんて違いはないって意味だったんでしょうが、こちらからすれば美顔器を買えば3000円+2000円で5000円になるんで、何もお得ではないって話ですがね。

また美顔器を購入すれば、サキナのサロンを使い放題!なんて言われたんですが、誰が駅から徒歩30分もかかる場所を好き好んで使うのか…というのも謎でしたね。

というわけで、私はこの後2回(トータル3回)の無料エステに誘われ、現在絶賛美顔器買え買えセールスをされている最中です。

【結論】
買う気がないなら、無料エステは行かない方が良い

本当にこれに尽きます。
一度でも無料エステに行くと、そこから次のエステになり、美顔器の話から抜けられなくなります。(実際私がそうで、今セールスから逃げるすべがありません。)

また、分割払いをすれば月3000円と手が届く価格な事もあり、何度も話しているうちに「まぁ3000円だし買ってみようかな‥」という恐ろしい錯覚を起こさせられます。

なので断る勇気がない方は、例え無料エステであろうと行かない方が賢明かと私は思います。実際私がそうでしたし…。

以上がサキナの無料エステを3回受けた感想です。
現在、絶賛勧誘され中!!という方、サキナの無料エステ興味あるけどどんなの?という方に参考にしていただけると嬉しいです。

おすすめ

error: Content is protected !!