人間関係

イライラする上司に怒られた時の対処法

【気持ちの切り替えができない人におすすめ】
イライラする上司に怒られた時の対処法

1.過去にあった一番最悪だった事を思い出す

「あ!嫌だ!」と思った瞬間、過去の経験の中で一番最悪だった事を思い出すのがおすすめです。
過去の一番強烈な思い出を思い返すと「あれに比べたらまだましか~~~…」と思えるからです。

そんな強烈な思い出がない時は、今の仕事先で一番きつかった事を思い出してください。すると、「まぁそれよりはましかな」と思えます。

2.心の中で相手を面白くディスる

『悪くないのに相手の機嫌で怒られる』など、理不尽な怒られ方をした時は心の中で相手をディスるのがおすすめです。

「ゴリラが歩いています。ゴリラりんごを見つめました。食べたいのでしょうか?あ、人間の言葉が分かるようです。すごいですね。」など。(大人げないですか…?笑) でもかなり効果ありなので、ぜひ。

と言ってると自然と笑えて来て、相手に愛着がすら湧いてくることもあります。

3.リアルな亡霊が見えていると思う

本当にイライラするなら、生きてない人と思って相手にしない方がいいです。

この幽霊は私にしか見えないから、私が相手してあげないとね…と完全に亡霊扱いすると、何か言っていても「可哀想な人…」と思えるようになります。

仕事・上司に悩んでいる人におすすめな本を紹介

『 思い通りに人をあやつる101の心理テクニック』

「思い通りに人をあやつる101の心理テクニック」口コミ

・日頃、仕事上で使えるテクニックが沢山載っていました。読む価値はありです!仕事上だけではなく、日常でも対応もできる本だと思いました。

・使える実践的な事ばかりで、すぐに使えそうです!中には普段使わないような、かなり度を超えているようなテクニックもあり、それが逆に興味をそそられ面白かったです。

・面白い!「あやつる」には抵抗がありましたが、本の内容が実践できれば、自分の描いた理想の生活に近づくことが出来そうだと思いました。

・基礎的な内容が中心。ある程度本を読んでいるなら、あ~となる部分が多いと思います。私は、自分用ではなく購入しました。とても分かりやすかったようなので、誰かに説明する場合などに、用いるといいと思います。

・タイトルに興味があって、さっそく購入。普段意識しなかった事でも、テクニックでできると分かりました。読んで損はないはずです。

『気にしない練習 』

「気にしない練習」口コミ

・介護職でストレスがたまり、ふと手に取った本でした。しかし読みやすい口調、そんなに頑張らなくてもいいんだなと思わせてくれました。また疲れた時に読みたい本です。

・とても役立つことが沢山書いてあるので、ずっと手元に置いておこうと思います。

・他の仏教本に比べて、全く押し付けがましくない文章で、とても読みやすかったです。この本を読むと、他人と比べない事を得られ、とても穏やかに生活していけると思えました。

・本屋さんで見つけて気になってはいたものの、中々買えずにいました。そんな時、楽天で見つけたのをきっかけに購入。読んで買ってよかったと思いました。本の通りに生きるのは難しいですが、そういうふうに生きられるようにいつも心がけています。ストレスを貯め込み過ぎてしまう方に、ぜひ読んでもらいたいです。

『「いい加減」なのに毎日トクしている人 「いい人」なのに毎日ソンしている人』

『いい加減なのに毎日トクしている人 いい人なのに毎日ソンしている人』口コミ

・私は生き方が下手だったんだと分かった。ほんとその通り、という内容。買ってよかった。

・もっと肩の力を抜いて生きていこうと思わせてくれた本です。

・自分の生き方が、いい人なのに毎日ソンしている生き方と分かって凹みました。でも、それが知れただけも買った価値があったなと思えました。

・表紙を見たとき、ビビビッと来た。今の私に必要な本だと思った。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

PTSD あう あり いじめ いたら いない いなく いる うつ おすすめ お兄ちゃん お姉ちゃん お母さん お父さん から きえて くない こわい ごめん さようなら され しかた した したい しまい する せない そう たい たくない たくなる ただけ った って できない できる でも とまらない とめる どうして なお なく なさい なし ならない なり なる なんで もろい より らない れて わからない われた われて われる んだ んで イジメ イライラ ウツ カット ガラス クビ クラス コロナ ショック ストレス トラック バイバイ パワハラ リスト リストラ 上司 不当 事故 人間 仕方 付き合い 休業 会う 会社 修復 兆候 先生 入学 出来ない 出来る 分かった事 切り替え 前兆 勝手 卒業 原因 国内 変化 天候 天気 好き 嫌悪 子ども 学校 対処 対処法 従妹 従弟 必要 怒られた時 怖い 恐い 意識 挨拶 改善 攻撃 新型 方法 旅行 日本 旦那 時間 止まらない 止める 気持ち 泣き 流れ 浮気 海外 消えて 混み 混む 無理 状態 理由 環境 男女 異常 痛い 直前 直後 相手 相方 相談 破滅 約束 線路 繰り返す 考え 能力 脆い 自分 自己 自粛 落ち 葬儀 葬式 行動 見つめて 見つめる 解釈 解雇 言葉 説明 躁うつ 躁鬱 転勤 転校 込む 遅刻 道路 適応 長年 長引く 関係 防御 降り 隠し 電車 順応 風邪 飛び
関連記事
error: 警告! コンテンツは保護されています
Content is protected !!