ヴィック・チョウ(周渝民)平凡な幸せを大切にする41歳の誕生日。過去作の再放送で再ブーム

出典:蘋果新聞オンライン

今日は「仔仔」ことヴィックチョウの41回目の誕生日。去年の新作「追撃者~逆局~」以降、しばらく公に姿を現さなかったが、誕生日の朝9時になると公式フェイスブックとインスタグラムに短髪でさっぱりとした姿でケーキと撮った写真2枚を公開した。公益団体「中華社会共同募金協会」のTシャツを着た写真と共に、中国語と英語で「暖かい雰囲気に、平凡な幸せに包まれて幸せです。」と世界中のファンにあいさつをした。

彼の代表作でもある「ブラック&ホワイト」が(台湾版)NETFLIXにてTOP10に入り、テレビでも再放送された。
ヴィック・チョウと妻のリーン・ユウが劇中で家族になろうと約束し、プライベートで家族になった作品でもある。
結婚してから現在7年が経過し、娘もすでに6歳だ。
当時はこの作品でヴィックが金鐘主演男優賞を受賞すると言われていたが、新人のマーク・チャオに奪われ、4年後『回家』で見事に金鐘主演男優賞を受賞した。
ネット上では「ブラック&ホワイト」が再放送されたことをきっかけに、「2人のどちらが金鐘賞に相応しいか」という討論が再燃した。

今回の誕生日の投稿では1時間半で200以上もの祝福コメントがファンから寄せられた。

出典:蘋果新聞オンライン

オリジナルはこちら
周渝民41歲生日珍惜平凡幸福 與喻虹淵定情作重播再掀熱潮 記者:趙大智(台北報導)