【大阪グルメ】上本町ハイハイタウン『薬膳堂本舗×ヘンプカフェOsaka』へ行ってきた!!

上本町ハイハイタウンに突如オープンした『発酵スパイスカレー&薬膳イタリアンバル 薬膳堂本舗×ヘンプカフェOsaka』へ早速行ってきました🤗

内装

内装は自然を意識した優しい色調。

昼はカレー屋さん、夜は居酒屋カレー屋さんという感じで、昼と夜とで違う雰囲気を楽しめそうです🤗
人が少ない時にはオーナーが直々にメニューや薬膳の説明をしてくれます。

説明を聞いているとなんとなく食べていたカレーも視点が変わりますね😊

カレーを実食!

さっそく名物のヒハツキーマカレーを注文しました!
辛さやトッピングも自由に選べて、自分だけのオリジナルカレーを作ることもできます。
左右で辛さ、具の異なるルーが楽しめ、混ぜることでさらに違う味が楽しめるので、いつも途中で飽きてしまう私でも、最後まで美味しくカレーを堪能できました😀
日々メニューを改良をされているそうです。

刺激が欲しい人は追いヒハツ!

このカレーには『ヒハツ』というスパイスが使われているのですが、刺激の足りない人向けに追いヒハツができるシステムになっています。
ヒハツのおかわりは自由なので、刺激が欲しい人はかけちゃいましょう!

LINE登録でドリンクが無料に!

LINEで友達登録をすると無料でドリンクがもらえます。
私が選んだのはこちら

オーナーおすすめの森のコーヒー(アイス)です🤗
私はコーヒーが苦手でコーヒーゼリーも無理なのですが、このコーヒーは苦みが少なく、意外と飲めました。
オーナーに勧められて先ほどの『ヒハツ』を加えるとまた違ったおいしさが出てきて、これもまた最後まで楽しんで飲むことができました😊

店内販売

店内では実際に使われている『ヒハツ』の他に『麻の実』などの薬膳素材を購入することができます。
遠方から買いにくるお客さんもいるのだとか。

ということで、最後にお店の詳細とオーナーのプロフィールを紹介して終わろうと思います。
お読みいただきありがとうございました😊

お店の詳細

店名薬師堂本舗×ヘンプカフェOSAKA
予約可能
住所大阪府 大阪市天王寺区 上本町 6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
(エスカレーター裏)
交通アクセス近鉄上本町駅・谷町九丁目駅直結  大阪上本町駅から76m
営業時間[月~土]※水曜定休日※
11:00~14:45(L.O)
18:00~21:45(L.O)
[日]
11:00~14:45(L.O)
予約
お問い合わせ
050-5872-0412
支払い方法カード可(VISA、Master、JCB)
電子マネー可(交通系電子マネー、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY、楽天pay)

オーナー
境 祐輔さん

学生時代

1966年 熊本県熊本市に生まれる
高校時代には熊本で一番おいしいと評判だった「ニューデリー」に入り浸る。
当時1200円以上していた為、月1、2度のペースで通う。
1985年大学時代
「ニューデリー」でホールのバイトを開始。

就職

1991年 就職
関西圏へ就職してからも帰省する度に「ニューデリー」へ。
しかし2008年にニューデリーは閉店してしまう。
2010年 製薬会社本社(大阪市中央区)に異動

大阪カレーとの出会い

2011年 会社近く北浜の有名カレー屋のキーマカレーをきっかけに「大阪のカレー」に目覚める。
2015年 カレーに携わる教室やイベントを行う
カレー関連の人脈を広げ、身体によい薬膳カレーを研究。
【大阪カレー部長】として活動をしつつ、ビジネス塾や、講座に参加。
2018年有名カレー店の店長に転身。
2022年完全独立した「薬膳堂本舗×ヘンプカフェOsaka」をオープン

病気になった理由で苦しむなら「本当の自分に出会えば、病気は消えていく」を読むといいかも
仕事辛い…辞めたい…その苦痛を楽にする方法
【人の言葉に異常に傷つく】共感力が高すぎる人の特徴