google-site-verification=hkcPkwLSSHXtdTMRz3GUhmj1Oi_S28KU49ut3Yoi-rI

【キッズライン検討中の方へ】使ってみた感想とキッズラインのすごいところを元保育士が紹介

こんにちは、元保育士をしていたてつこです。

先日私は話題の【キッズライン】でシッターさんを頼んでみました。
今回は

・キッズラインを実際に使ってみた感想
・キッズラインの特徴、良かったところ
・キッズラインを使用した際にやったこと

を書いていきたいと思います。

「ベビーシッターって高そう」

「知らない人が部屋に入るの無理」

と、色々不安に感じている方に少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

【ベビーシッター探せるキッズライン検討中の方へ】実際に使ってみた!

【ベビーシッター探せるキッズライン検討中の方へ】使ってみた感想

実際に使ってみた感想は・・・

よかったです!

今回は30代女性のシッターさんにお願いしました。

ベビーシッターさんの良かった所

・優しそう

家に入った瞬間から感じが良く、あいさつもしっかりしてくれました。

・手洗い、注意事項も聞いてくれた

部屋に入ってまずしたことは手を洗うことでした。

そしてそのあとは「触ってはいけないおもちゃ・場所」など細かく聞いてくれました。

・帰宅すると出来事ノートを渡してくれた

帰宅すると姪っ子が1日何をして遊んだのかが詳細に書かれたノートを渡してくれました。

姪っ子もシッターさんが帰るころ「え~、〇〇ちゃん帰らないで~」と言っていて、この言葉もあり

あ、しっかりシッターさんやってくれてたんだ!

と思えました。

姪っ子は超人見知りなので、最初からこんな風に人に懐くのは珍しいんです。部屋も汚れるかな?と心配していたのですが、まったく汚れていませんでした。

キッズラインを使う決め手になった6つの事

1.ベビーシッターさんとの距離が近い

キッズラインでは、シッターさんとLINEみたいな画面でチャットできます。

2.シッターさんの評価、コメントが見られる

シッターさんそれぞれのHPに評価や、コメントが載っています。

こんな感じです↓

この他にも、頼もうとしているシッターさんがどれくらい予約されているのかもみる事ができます。

今回頼んだシッターさんは、

・リピート率が高いこと

・その月が予約で一杯

になっていたことが頼んだ決めてでした。

3.シッターさんの数が多い

4.業界最安値

この業界の平均価格は1時間3000円ほどが多い中、

キッズラインでは1時間、最低1000円~

と破格の値段でシッターさんを雇うことができるようになっています。

5.急な用事でもシッターさんを頼める

急に「今日予定入っちゃった!」という日でも、キッズラインはシッターの人数が多いので必ずだれか来てくれる人を見つけることができます。

6.子どもの朝の送り迎えもしてくれる

朝早い時間から遅い時間まで対応できるシッターさんがすぐに来てくれます。

キッズライン安心のポイント

キッズラインに登録のシッターさんは全員

・本人確認

・適正、人柄チェック

・研修、テスト

を受けています。

さらにHPには、

・全員のシッターさんの顔

・シッターさんの経歴

・シッターさんの口コミ

が掲載されています。

ベビーシッターは、日本ではあまり普及していないので、頼むのも勇気がいりますよね。でも今回私は頼んでみて、キッズラインいいなと思いました。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

error: 右クリック禁止!!